yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog

スポンサーサイト


今朝も…

20090625073740
ヤツはやってきた。
旦那はんをお見送りしてる隙に…

オムツ、毛布代わりですか?先生?
今日は黙って、モクモクと作業してました。

そして、このちっちゃい怪獣にさらなる問題発生!
離乳食の時…
→一旦はモグモグ→口に手を入れ→つかみ
→投げる or さりげなくどっかにすりつける

最近、離乳食の時間帯が怖いです(ToT)
食べる時と出す時。パンなら食べます。
納豆ご飯とかベェ~って出されると
かぁちゃん泣きたくなるぜ(´Д`)

世のママさんはみんな同じ悩みを抱えてますか?

ちなみに、パンは自分で持って食べるので
自分で食べたいんだなぁと思いきや
たまに、食べておきながら掴んで→投げます。

ナンデ ナンデ ドウシテデスカ?
赤ちゃんはナゾばかりだ( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのしいじゃない

やってたやってた。それやりだすとご飯食べなくなるよね、
でも、「ハラへったぁ」って机をバンバン、モグモグ…ペッ  などなど。 
これらは奴等「小っちゃいモノ倶楽部」の成長過程のうちですね。

過剰に反応すると、

「あ、私(オレ)喜ばれてるじゃん」

って解釈して、更に倍!

楽しきかな子育てユキさん…
嬉しきかなアクトレスミルちゃん…
知ってか知らずかのんびりノブさん。


joeとうちゃんさんへ

ホント食べなくて困ります。
が、joeとうちゃんさんもおしゃるように
こんな時期もあるんだなぁと
また、家だけじゃないみたいでちょっと安心しました。

そしたら、今日のご飯から気が楽になり
「汚せ~ つぶせ~ 投げてしまえ~」

こんな先輩方の言葉でイライラから解放されます。
また一つ勉強になりました。

食事

うちも、パンのほうが食べさせやすいですね。パンを一口サイズに切って牛乳にひたしたのとかだと食が進みやすくてラクです。

うちも、ちょっと気が乗らなくなってくるとぽいぽい始まります。あと、スプーンを自分によこせよこせ!とか。でしょうがないので小さいスプーンを握らせるとおとなしくなる(自分で食事しているつもりになる)のですが、また何かのきっかけでスプーンもぽいぽい。食べ物、スープ、飲み物があると、自分の好きな順番でないとまたすごい騒ぎになります。(最近はいちいちお伺いたてて正解を探します)初めのうちは何でギャーギャー怒っているのかさっぱりわからず困りましたが、最近ようやくコミュニケーション?できるようになってきましたよ。

私が食事担当だと、なめられてダメですね。ママが担当だとそれなりに怒ったりして厳しくしているせいか、そこまでひどいことにはならないのですが、私だと、娘はポイ、っとしてからこっちの顔みて「ニター」としたりします。私は顔しかめて「こらこらこら」とか言うのですが、その顔と声の調子がまた楽しいらしくへへへへーっと大喜びになります。なので毎度床はひどいことになってます。あ、掃除はちゃんと私がやってますよ。

いつか真剣に怒れる日がくるのだろうか・・・

PS
毎週土曜夜にNHKの教育TVでやっている赤ちゃん子育て番組(照栄が出ているやつです。食べさせるものとか、けっこう参考になりますよ。)yukiさん見てますか?この前みたら視聴者家庭の紹介やってて、食事時はどこもひどいことになっているので安心しました。確か番組では、手づかみ食べも奨励してましたよ。あっちこっちベタベタになるんですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

