yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えさせられるドラマ

木曜日のドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」には涙させられます。 今日で最終回だったの~
コメディーなのに、姑役の野際陽子のセリフに多々感動させられるんです。

「仕事はいつでも出来ますけど、子供は今しか産めないんですよ」 共感しちゃって・・・ 涙ポロリ

スキーは今しかできないんだから、やれるうちに一生懸命やる。っていわれてきたのは青春時代。 
今は30過ぎた主婦です。 そして最近は自分のtop priorityが何なのか?わからなくなってきています。

柔道の谷亮子選手はママになり、見事に復活しました。
先日の世界陸上では、出産後11ヶ月で復帰しメダルをとった選手もいました。
そして、トリノオリンピックでは地元イタリアのIsolde Kostner選手が、なんと大会直前に妊娠発覚。
「わたしにとって次の大きな挑戦は、金メダルを狙うことより母親になること」 と。
彼女は金メダルを期待されていたにも関わらず、イタリア国民は彼女の次なる挑戦に
大きなエールを贈ったそうです。 なんとも素晴らしいお話しですよね。

国民性なのか?日本だったら批判されそうな話。

アスリートとしてではなく、日本を代表する(ちょっと大げさだけど)指導者としてスキーをしている現在。
もし、産休や育児休暇が認められるなら・・・ 
もっと長くデモとしてやりたいと思えるかも。 そして、そう考えている女性スキーヤーもいるかも。

気分的に「戻れる環境」があれば、やる気にもなりますし。
結婚や出産、育児がきっかけでスキー離れした女性スキーヤーはすごく多いと思います。
スキーだけではなく、他の場所でもいろいろと女性の可能性が狭まっているのかなぁ?と・・・

私は結婚してもスキーを続けたいという目標が一つにあり、そしてはママになってもデモでいたいという
目標がありました。 自分でいろんな経験をしてスキーを教えていきたいから。

スキーの素晴らしさを伝えたいです!って簡単に使ってるけど、簡単には言えません・・・
その言葉以上の経験をして共感してもらえるデモ。特に大変な女子の気持ちはわかってあげたいんです。

でも、それも今の現状では難しいのかな? 寂しい国Japanなのかな?  
スポンサーサイト

コメント

そうですよね~?ヘ

こんにちは?。

すごい森さんの言葉に共感しました?~?~

戻れるのなら、早く嫁に行って子供がほしー?e

でもはたしてそれができるのだろうかと思うと中々踏み込めないです?ホ
結婚=スキー辞める
てゆう風潮がひしひしと伝わるし、そう思っていた自分が情けないです?m

?~ママさんデモ?~ かっこいーですよ????
そんな理解的な環境作りなどされていったらいいですね?。
けど難しいのかな~??

to 虚弱スキーヤー さま

それでも私は生まれ変わっても女子になりたいと思います。

えっ?そんなことって女でも出来るんだ!ってことを
してみたいですね。
女にしか出来ないこともありますから・・・

出不精な私も頑張って行動しなきゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。