yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



寒~い!

最近、気温差がありすぎじゃないですか?
昨日なんか冬か?ってくらい外は寒く
耐えきれずに健康センターへ行ってきました。

妊娠してから温泉や岩盤浴には頻繁に行って
いるせいか、お腹の人もお気に入りの様子。
ドンドン・ボコボコ動いてました。

あまりにも動くので『これって熱いのか?!』
とも思うのですが、勝手に気持ちイイんだ♪と
解釈させて頂いてます(^_^;)

さてさて、今日は検診の日です。
いつもなかなか顔を見せてくれないあの人。
『森さんに似てよく動くね~こんなに動く子は珍しいなぁ』
イイんだか、悪いんだか…
狭い腹の中でもチョロチョロしちゃってるんですわ。

私に似てても毎日元気でいてくれればイイわ☆

A型ですが…?!

お部屋の模様替えや整理しだすと止まらない。
夜な夜な片付けしていた私です。

が… 案の定、アルバムのところにきたら脱線!
これだから進まないんだよ(-_-)

結局、予定の数ヶ所を片付けして
終わったのは2:00をまわっていました。
また来週も片付けday♪
わりと好きなんですよね~

洋風にchange!

昨日、我が家にベットが到着!
結婚して以来、何度もベットを見に行った。(・・・だけ
20080528004045

お値段以上にhawaiianな雰囲気を出してくれる
ニトリ産のカバー。
郡山にも都内の実家近くにもないので、
先日いわきに行った時に買ってきましたよ。
なかなかおもしろいお店。 
この間、IKEAにやられたので最近はニトリびいきになってます。
ホント、お値段以上だし

今度は思いきってソファーいってみましょ、旦那はん!

えっ?マジで?

我が家では、そろそろ人間ドックへ行こうと話していまた。

とりあえずは無料で受けられる健康診断へ今年こそ
旦那はんに行ってもらうことに

旦那はん 「ただいま~」
yuki     「どうだった?」
旦那はん 「今日はダメだったから月曜日に行く」
yuki    「そんなに混んでるんだ」
旦那はん 「バリウム飲むのと胃カメラどっちが良い?
      って聞かれたから胃カメラにした!」
yuki   「はぁ~???それってチャレンジャーすぎない?
      だって胃カメラやったことないんでしょ?!」
旦那はん 「・・・・・
yuki    「頑張れ!森信之! ガンバレ~daddy!」
旦那はん 「・・・・・

父親になる自覚からか?!胃カメラなんてヘッチャラ~
と、強気で朝一から検査へむかう旦那はんなのでした。
無事に帰ってきてね・・・

魚・魚・さかな~♪

20080524214258
今日は美味しい魚を食べにいわきへ。
郡山から1時間程度で、美味しい海の幸を
味わえるならもっと頻繁に来るべきだった!

ハワイ行ってくるよ!
って言うと、「いわきの?」って言う人いるけど…
バカに出来ないくらい人が多いらしい。

そんないわき、小名浜の海の近くの
海鮮れすとらんで「よくばり御膳」を
いただきました(^-^) うんめぇ~♪
イクラ丼にお刺身に天ぷらに茶碗蒸しなど…

仕上げに旦那はんのほっけ焼きも食べて、
『もぅ~タベラレナイヨ~』状態。

次回は大好物「きんき焼き御膳」をいただきたいな!楽

朝一番の

20080523104024
あまり好きじゃなかったmilkも飲めるように。
特にハチミツを入れると最高!

私の場合は朝・晩ガブガブ飲んでたら
太ってしまったので要注意です(:_;)

今はノンファットミルクに変えてます。

子供の頃、給食での牛乳が飲めなくて
最後の最後までごちそうさまが
できない子だったのに… 年とると変わるんだね。

I'm lovin' it!

ジャンクフードの王道「�}�b�NMcdonald's
無性に食べたくなるときありませんか?
特にドライブスルーが大好きな私です。

世界の言葉~♪ マク~ドナ~ルドォ~♫
って歌いながら小さい頃はフィレオフィッシュと
ポテト&コーンスープを飲みに行くのが楽しみでした。

実はハンバーガーが食べれないんですよね。なぜか!
一度はビックマック食べるのが夢です。

当時、私のいた頃のスロべニアにはマックがなく
イタリアやオーストリアへ行くと、友人は決まって
マックへ行きたがっていました。
ちょうど、ロシアでマック1号店が開店した時で
ビックマック1000円以上したと話題になっていました!
私にとっては、むしろスロベニアあるpizzariaの方が
よっぽど美味しかったけどなぁ。

一方、旦那はんのアメリカ留学中は1ドル$=260円時代。
ビックマックが食べれなかった思い出が・・・
「みんなはBOXに入っているバーガーを食べてるのに
 俺だけ紙に包まれた小さいハンバーガーだったよ

やっぱり世界の言葉マクドナルドなんだねぇ~
ってことで、今日はその無性に食べたくなった日で⇩
バリューセット
今ではリッチに?バリューセットっす★

友人が郡山へ!

春スキーのメッカ月山で修行を終えて帰る途中、
友人kikkoが郡山に寄ってくれました。
郡山デビューです!

kikkoは東京都から技術選へ出場しているスキーヤー。
そして、生粋の東京っ子&一人っ子ということで
なんといってもセンスがイイ
オフでも遊んでもらってるくらい私にとっては気が合う仲間。

そして、ネイリストのayuちゃんの3人でlunch。
話は尽きずにlunchの時間帯からdinnerに。
それでも粘り続けた私たち。

考えてみれば、郡山にきてから友人とlunchなんて
始めてかもしれない。
だいたい洒落たお店も知らないし、行く相手すらいない
今日は久々に笑いまくり、しゃべりまくりで楽しめました。

友達のみんな!近くにきたら遊びにきてよね~

じ~~~っと・・・

家の前のライス畑には水が入り、今日は田植えしてた。
ということで、今年もこの季節ゲロゲ~ロ達が出動です
サイテ~⇩ こればっかりはいつまで経っても慣れないわ。

夜になって思いつき・・・
牛乳買ってきま~す! 

ゲロゲロ達を横目に、街灯のない道を
近くのコンビニまで小走りに。
頼むから急に出てきたりしないでよ

コンビニに着くと、まずは立ち読み。
とりあえず一周して、甘い誘惑コーナーは見ないように!
余計なとこ見たり、考えたりしてると

「あれ?何買いに来たんだっけ? そぅそぅ!食後のデザート♥」

プリンにしようか、ハーゲンダッツいっちゃう?
いやいや、和菓子の方が安全だよ、森さん! 
じゃぁ抹茶パフェなんていかが? 団子にするか?

声に出しそうな勢いで一人つっこみしながら
禁断のデザートコーナーの前でじ~っとしたまま
全くう~ご~け~な~い~

ハッと我に返って、急いで牛乳とプリンを手にレジへ。
ちょっと恥ずかしい感じだったよ。
そして小走りに帰路へつくyukiなのでした・・・




ご報告!

私、ただ今妊娠しております。
夏にはbabyが生まれてくる予定です


冬のスキーシーズンが無事に終わり落ち着いたこと、
その他いろいろあり、みなさんへのご報告が
遅くなり申し訳ありませんでした。

結婚→妊娠→出産は普通に、安易に考えていました。
実際、命を授かるということは簡単なことではなく
これが本当の神様からのプレゼントなんだ!と実感しました。
無事に生まれてきてくれるまでは、油断はできませんが
とりあえず、ここまでの経過は順調でbabyは元気に育っています。

初めてずくしで、たくさんの心配や不安ばかり。
インターネットや本を読み、家族や友人、知人からの様々な教え。
そんなアドバイスをききながらも、私らしく����� 
本当に私らしく今まで過ごしてきました。

ヨーロッパへは2回飛び。
北海道・長野・新潟・東京・福島など日本でも各地に出歩き。
先生には「日本一移動の多い妊婦さん!」と言われ。
卓也さん(山田)の後を滑ってみたり。
悩んだ結果、デモ選にも出てみました。
(いろんな人からの反対を押し切って・・・)

妊婦なのに○○とか、妊婦なんだから○○とか・・・
そんなの関係ねぇ! 
もちろん、お医者さんに相談しながらだけど。 
今しか出来ないこともあるし。今やらなければいけないこともある。
むしろ派手にしたり、お腹の目立つ服だって着ちゃいます。

ムカついて、哀しくて泣いたのはたったの2回で
それ以外はとっても穏やかな毎日を送っています。

そんなやりたい放題な不良妊婦と、
お腹で一緒に過ごしているbabyには、ホント感謝。です
ありがと! 我が子よ! 本当に強い子だ。

そんな状態でしたので、今シーズンは思うようにレッスンが出来ず
多くの皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
まずは、無事に出産すること。
そして、冬に備えていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

yuki
喜怒哀楽 ♪ 不良妊婦でスキーヤーですが・・・? 
yuki


大量に

20080516105815
音楽聞きながらアイロン掛け♪

全く普通の主婦な午前中を送ってます。
でもアイロン掛けってあまり得意じゃないのよね~

大量にありますけど、頑張ってやっつけます!
楽(^.^)

my kitchen

この間、costcoでi pot用のスピーカーを購入しました。
これがかなり使えるんだ!
小さいのに音が良いし、持ち運びも出来るし

旦那はんがクラフトルームで一人遊びを楽しんでいる間、
私はキッチンに立つ時間が増えました。
好きな音楽を聴きながら、片付けしたり
イマイチ得意ではない料理を作ったり

by the way・・・
GWは峰の原で過ごし、その後は東京の実家で
しばらくイイ生活を送っていました。
食べたい物を食べ、しかも志賀で足を挫いたので
最近ウォーキングは禁止されているんです。

森さん?!これはさすがにヤバイでしょ

しか~し、今日へ行きましたがクリア!!!
体重も増えてない!
むしろストレスを感じない生活を送っていたからでしょうか?
でも、油断は禁物なのでこの調子でお気楽に過ごしやす。

Head women's team

先日の話になりますが、ヨーロッパへ行って参りました。
HEAD本社は、オーストリアの西に位置しスイス・ドイツの国境近くの
小さな町Kennelbachという所にあります。
head

秋に行われたwomen's meetingに引き続き、
今回は09/10シーズンのプロダクトミーティングです。
新しいメンバーも増え12名の参加で、日本からは私だけ
前回、ある程度まで決まったデザインが、今回はスキーにのっかってきました。 
う~ん画で見るのとだいぶ違うなぁ~
デザイン画

ってことで、話し合い⇒考案⇒変更する?⇒各国の希望・・・

なんせ10タイプほどのスキーを考えなくてはいけないからね。
マーケットの状況も各国違うので、分かれて話し合ったりも。
北米+北欧チーム/ヨーロッパ+日本チームの中で意見を
出してから、全体で話し合う。
時間の許す限り永遠に話は続きます。

スキー・ブーツ・ビンディングのミーティングを2日間行い、
3日目はLechスキー場でスキーテストとweb用の撮影。
春だけど雪はたっぶりあり、改めてヨーロッパのスキー場のスケールの
大きさを実感しました!(特にここLechはリゾート地なので)
lech

スキー場から帰ると本社に戻り、スチール撮影と工場見学
スチール
工場

工場を見学させてもらうと、たくさんの人が携わっている行程が見れて
さらにスキーへの愛着が湧いてきました
頑張って良いもの作りに貢献しないとなぁ~ 

そして私の最大のミッションは、日本の多くの女性スキーヤーに
受け入れてもらえるように頑張らないといけない!!!

これからさらに進化し続けるwomen's projectにご期待下さい。


今回のレポートがこちらでもご覧いただけますHTM Sport Japan HP

偉大な人

20080511235444
昨日、編曲家である伯父・佐伯亮の
『音楽生活50周年記念コンサート』がありました。

全く違う世界で活躍する伯父の姿を
目の当たりにしたのは初めてでしたが
改めて尊敬してしまいました\(^O^)/

大川栄策さんと瀬川瑛子さんも友情出演!
伯父の手がけた曲「命くれない」など
数曲を歌って会場は大盛り上がり↑
テレビで見るよりすごいオーラがありました。

伯父の功績やたくさんの仲間をみると
偉大な人なんだなぁとつくづく思います。

まだまだこれからも頑張ってもらいたいです。

そして、今日の母の日はcostco→IKEAツアーへ。
一日じゃ時間が足りなくて見きれない
感じでしたが、家族みんなで楽しんできました。
最後はお寿司で… 親孝行できたかな?

みなさんはどんな週末を過ごしましたか?
楽=^ェ^=

怖いな~

昨日もだし、今朝も朝から地震が多いですね。
こんなに頻繁に揺れると怖いですね。

嫌いなものbest 3に地震入ってるからね!
ちょっとした「グラッ」にも敏感に気付きます。

みなさん、通勤中や勤務中など十分に
お気をつけ下さいね。

さてと、今日は母の日のプレゼントを
買いに行こうかな!
アナログなユキママへは、ノートパソコンを
買おうかと考えてます↑ MACはわりと使いやすいし…

以前も私のをあげたのに、すっかり
オブジェになってたからなぁ~
今回は大丈夫でしょう(^-^;

お掃除大好き!

GWも明け、峰の原のお家も落ち着きました。
営業終了! 
佐伯Family&森Family、今シーズンもお疲れさまでした

ってことで、昨日はお部屋の模様替えと大掃除です。
かなり頑張ってやっつけました。
お部屋はベットの配置を変えたり、ちょっとした家具を
買い足したり・・・ 

Dinnerは中野市(志賀の麓の山ノ内にほど近い)にある
こじんまりとしたフレンチへ
すると!意外も意外! 
日本のエース、湯本浩美ちゃんも来ていたんです!
過酷なシーズンも無事に終わったようで、
ゆっくりdinnerを食べに来たんですね。
また、来シーズンへ向けても是非頑張ってもらいたいです

美味しい食事で満喫してから、残りの仕事にとりかかり
結局夜中までかかって部屋の改造しました。

そして、今日も朝からあちこち掃除して・・・
私って掃除大好きなんです。 人は見かけによらないでしょ~
かなり細かいので(典型的なA型ですが!)
松居カズヨばりに、洗面台から窓枠までキュッキュキュッキュ

これで、今度は気持ちよくシーズンを迎えられますね!


GW最終日は

20080506083419
Hakuba47にやってきました。
なんと!ゲレンデ下部まで雪が残ってます。
これでもだいぶ少なくなったみたいだけど
かなりイイ状況で滑れそうです。

本日最終日は、コブをメインに。
そして、悪雪でもバランス良く滑れるような
感覚を身につけられれば
冬に繋がる内容になります↑

色々な滑りに勇気をもってtryするとこで、
状況への対応力や身体の反応が身に付きます。

この時期は子供に限らず、基本的な練習を中心に
いろいろ試してみるとイイですね。
自然と身体が冬まで覚えてるものですよ☆

ってことで、わずか数日の峰の原生活で油断して
太ったようなので温泉にでもつかってきますわ(:_;)

同級生

今日も志賀にきています。
午後からは天気が崩れるようなので、朝早いうちに
みんなは効率良く滑っています!

私は焼額山のプリンスホテルを目指して
ウォーキング~に出掛けました。キャットウォークでね。

ホテルに到着するといきなり誰かが
イーティング~しながらユキを呼んでる。

浦木健太くんだ!久しぶりに会いました。
いつ見てもナイスガイ(ゲイじゃないよ)ですわ☆
元気そうで、キャンプを開催しているみたい。
同じスキー業界にいても、なかなか会えるチャンスが
ないから久々の同級生との再会は嬉しいです(^0^)

しかも最近、起業家になってるらしく?!
新しいことにチャレンジしてるみたい。
良いですね~ 頑張ってもらいたい。

しゃべってばかりいて、ナイスな健太くんの
写真を撮り忘れましたが…

昔からの仲間もみんなそれぞれに
頑張っているんだなぁと思えた一時でした。
喜o(^-^)o

賑わってます

20080503105220
こちら志賀高原。
さすがGolden week☆結構混み合ってまっせ。
こぅ考えるとスキースポーツもまだまだ人気あるのね!

GWはJapanジュニアスキーアカデミーのcampです。

今回は12名の小・中・高校生がきてます。
当たり前だけど、小学校は中学生になり
中学生は新高校生になって一回り大きく成長
したように思えます。

そしてこの時期には必ず良い滑りに変身するので
今回のcampも期待「大↑」です!
たぶん違った感覚や、新しいことにtryする
余裕ももてるのでしょうね(^-^)b

若いうちにどんどんchallengeしてもらいたいな!

便利だね~

20080501230512
最近はホントに便利だ!
こないだはクッキー。そして今日はパン。

料理が得意じゃなくても手軽に作れるし。
しかも、わりと美味しくできるんです。

なんだか出来る奥さん風?な自分に最近酔ってます。
滅多にこういうこと(スウィーツ作り)やらないので
旦那はん、ちょっと不思議そう。
「どぅしたの?ユキ?(@_@)」 みたいな…

明日は朝から焼きたてパンにしましょう♪

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

