yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



春カラー

20080430223245
お気に入りのネイリストさんのいる
あのネイルサロンへ行ってきました。

え~っと、今日はシンプルにピンクでいこうかな。
あっ、でもやっぱり・やっぱり~

結局、春色カラーでドットにしてみました。
以前にもお世話になったここのネイリストさん
なんと妊婦さんで、今日が最終日なの(:_;)
細かく言わなくても、私のイメージがちゃんと
伝わるから、イイ人に出会えた!と思ってたんです。

しかも郡山にはネイルサロンが少ないからね…
個人的には残念ですが、babyのためにも
ゆっくりマタニティーライフを送ってもらいたいです。

今日もまたキレイに☆してもらって
穏やかな一日を過ごしましたわ。
楽♪

また???!!!

またまた来月からガソリンの値上げですか?
もぅ、私たちは振り回されまくりですよ!

どないなっとんねん、この国 

GWだというのにガソリンは値上げされるし
今年は長い連休にはならないようで・・・
なかなかお休みがとれない方は大変ですよね。
でも!
連休中はお天気も良く絶好の行楽日和になるでしょう。
(お天気おねぇさん風)

私はというと、秋に"どうしても欲しくてたまらない"
衝動で買ってしまったmac bookを復活させました。

ハイ、シーズン中寝かせておきました。⇒案の定ということです。
久しぶり!
そして、mac bookちゃんは静かに私を待っていた

いろいろと使い始めてみると、わりと不便が多かったりして
まずは書類作りができない・・・
そして、送られてきても開けない・・・
なので早速、i workを購入。(ワード・エクセルのようなもの)
まだなのでどうなることやら。

でも、やっぱりmacはカッコイイから
許せちゃいます


あま~い♪

夜更けに思いつきでクッキー焼いてんの!

甘いものを手に取って買うとちょっとした罪悪感が
あるけど、作ると不思議となんにも感じない

そして、試食・・・
うっうま~い 
とりえずこれ食べて、
あっあれも。 そんでこれは形悪いから・・・
なんてやってるうちに半分以上なくなってるし。

こわ~い。 
この甘い誘惑に負けないよう、GWを過ごしたいと思います。

クッキー
形は悪いけど、サックサクでね。
テイスティングゥ~


ゴメン、夢かと思ってた!

夜中か朝方?に急に足がツってしまいまして。

『いった~ぁい!痛い痛い痛いイタタァァァ』
と叫ぶ声と痛みで起きてしまった(:_;)

旦那はんは、かなりビックリ(;□;)!!したようで
『なんだ? どこだ? どこが痛いんだ~!!』と…

足を伸ばしてもらい、とりあえず一件落着。
「東京で歩きすぎたんだよ」
って声も遠くに聞こえ、1・2good night.

起きてから、旦那はんに言われてるまでは、
ホントにあったことだったのね… 夢かと思ったよ。
と、寝ぼけたことを言っておりました。すみません。

今日は無事に朝まで爆睡したいと思います。

by the way...
やっぱり東京はイイわ♪
軽い人混みや、ちょっとみんな急ぐ感じ。
ある程度、ちゃんとした格好じゃないとマズイし…
東京が故郷で良かった↑

駆け込むよchoo-choo train

20080423095440
今日はHTM本社へ行ってきます。
久々のchoo-choo trainの移動で時間がつかめず…

家を出て→急いで駅まで車をかっ飛ばし
無事に駅に着いたものの、ついさっきもらった
駐車券をなくし→探す。必死で。どこだ?
案の定、かなり近い所にあり。
あ~(>_<)新幹線乗り遅れるよ~!

こういう時に限って、エスカレーターで
おばちゃんがど真中に立ちノロノロしたり、
改札口ではおじさんが立ち往生。

当然、スタバに立ち寄る余裕はなく…
それでもラスト2分。絶対キオスクに寄るぞ。
持ち込み&駆け込み乗車!

フゥ~ 今日もトキメキを運んでくれそうです♪

買いましたよ!

20080422233633
やっと買いましたよ。
今まで何してたって感じですが…

先日“とりあえず”でIKEAで買ったちっちゃいヘルスメーター。
早速試してみる。
「(^◇^)ねぇねぇ、なんか痩せてるかも~?!」
なんて、かなりイイ気分にさせてくれたのもつかの間
「これ、かなり低いな…」と旦那はん。
マジ? 「だよね、低すぎだよね」

ってことで、体重のコントロールができなくて
イラついてきた私には、いい加減な体重計じゃあ
ダメだと諭しまして。 買いました。
「たぶん… う~ん〇〇㎏くらい?じゃない?」
みないなアバウトはやめてね!!

これで正確な体重がわかるはずだけど。
ムカつくのは、歩き・軽いウェイトトレーニングし
岩盤浴でダラッダラに汗流し、ほとんど食べてない
状況でも太るって! どぅなんですか?私の体…

そろそろ開き直るか? それとも頑張り続けるか?
どっち(-_-メ)

すっかりハマって

ここのところ週3ペースで来ている岩盤浴。
なんせ大量の汗を放出し、身体がポカポカに温まる。

終わった後はパウダールームでパックしたり
痩せる(だろう!?)ボディークリームをすりこむ。
身体のデトックスが出て気持ちイイ!
はぁ~今の私、なんて優雅なの~o(^-^)o

そういえば、久しぶりに化粧品で肌荒れしました↓

なんでも高い物を使えば良いと思っていたけど、
先日、化粧水がきれてドラッグストアへ。
化粧水はもったいぶらないで高くなくても
バシャバシャ使った方が良いと何かで読んで
¥890のやつを購入。言い付け通りにバシャバシャ
使いたい放題!
これだけ保湿されりゃ何使っても変わんないな…

と、思っていた矢先
「ユキ、顔カサカサで皮剥けてるよ」
ゲッ!(x_x;)
「今までのに戻したら?」

「ハイ!そう致しますです」
と、言うことで現在リサーチ中。
CHANELも良いけど、オーガニックコスメって気になります。

美容にはキリがない…

明日は何しよ~

今日はピクニック♪とはいかず、福島は雨。
しかも寒いのcome back

なので、明日決行! 
でも今日すでにお弁当を作ったので
明日は現地調達しようかな。

先日の検診では、尿検査でばっちりひっかかってしまい。
ドクターに「ラーメン食べた?」と••• 
「ハイ、食べましたが。何か???」
「外食は止めて下さい」
 はい
本当は、ラーメン嫌いなのにこういう時に限って
無性にラーメンが食べたくなるって。 フゥ~

明日は気を遣いながらお弁当食べたいと思います!

I love breakfast!

何度もしつこいようですが、朝食が大好きなんです。
バイキングだと最高で、出先だと
「あ~ 早く朝になんないかなぁぁぁ~」と
お腹が空いて起きる私。 

朝から筋子やたらこ、ヒジキに温泉卵は。great!!
ヨーロッパだと、パン+サラミ+チーズは最強で
アメリカのベーコン+卵+パンケーキ
なんてのも捨て難い

どこへ行っても《食》には苦労せずに暮していけます…

旦那はんはパン派で、私はご飯派なので
普段は別に作っていましたが、最近は同じメニュー。
助かるわ

で、これ バナナも入れるとgood!
朝食大好き!

いくつか試したけど、結局これがbestだというジャッジがくだされました。
豆乳や牛乳にハチミツもいれるとさらにgoooo

あ~ また朝が来るのを楽しみに寝よっと

Cherry brossom♪

こちら郡山はたぶん今週末には桜が満開ですな。

今日ウォーキングに出掛けたら、
意外と近くにズラーッと桜並木があった。

へぇ~ 近所なのにこんなniceな場所があるのね。
JUSCOくらいしか知らなかった(@_@)

週末はお弁当でも持って出掛けるとするか!

ちなみに小さい頃、ママが良く作ってくれた
【そぼろ弁当】は絶品で毎回リクエスト☆
しかも、移動しながら食べるのが大好きで
車内、新幹線、機内などでは今だに
ピクニック気分でテンション上がるのです↑

それがここのところ、食欲はあるのに
思うように食べれないから辛いっす。
趣味→ → → 満腹になるまで食べること
なのに、すぐ満腹感に達してしまいます。

この、腹八分目に慣れれるよう、しばらくは耐えます!
哀(;_;)

凄いね!マスターズ

ここのところ、マスターズを観るため
朝早くから頑張って起きてます。

でも、結局最後までたどり着けなまま
途中でgood night
しかも変な時間から起きて、変な時間に寝てしまうので
完全に時差ボケ状態です…

今回のマスターズもtigerがかなり追い上げましたが
最終的には優勝に届かず。 
しかも最終日にはトッププロでも悪戦苦闘するほどの
難しさって どんなの???

どんなスポーツでも天候や、状況によって左右されてしまうもの。
なんでも”プロ”ってスゴイな!



何事もお金じゃないわよ!

20080411071043
こんにちは、『ラクラク』な生活を送る森です。

出来ることなら努力をせずに人の手を借りたり。
→→→エステに行ったりとか?
何かしら人や物に頼りたがり…
お金でどうにでもなるだろうと
安易に考えてる今日この頃でございます。

そして早速買った、メタボ対策のクリームを
身体中にひたすら塗りまくるのです!

効くか効かないかは気持ち次第。
念力をいれながらやればどぅにかなるでしょう?!

そろそろ厚着でごまかせない季節になってきたから
今のうちにちょっとした心がけだけ持っておきます!
楽(*^.^*)

International

最近auから海外でも使える携帯が発売されました。
やっと…という感じです。

そして早速、購入。
「外国でも使える、これ下さ~い」

今までちょっとした“ラクラクフォン”的な
機種を使っていた私にとっては、機能的すぎて
むしろ使いにくいような…
待受画面にはニュースが流れるわ、
ご丁寧に天気予報まで表示される。
スゴイぞ! 最近の携帯!

自慢気に旦那はんに話したら
逆に教えてもらう有り様(T_T)
まぁでも海外でも使えるので、ヨーロッパへも
アメリカにもそのまま連れて行けるから
かなり便利になりましたわ。

2年間は一緒に過ごしますのでヨロシクね☆

大奥集合!

昨日から始まったデモ合宿。
“春うらら、大奥の宴”でもありますが、
残念ながら私は欠席です。
ここでいつも新たな伝説が生まれるんだけどなぁ。

そして、chieちゃんは伸び伸びと良子先輩と
楽しくやってるんだろうなぁ…イイなぁ~

今回は新人さんが多いから何かが起こりそう!?
大奥のねぇさん達からしっかり指導を受けてましょう!
しかもコーチが3人もいるからね!
みなさん頑張って下さいね<m(__)m> 人事?

ちょっとした贅沢

20080408022437
先月の誕生日を期にCHANELが気になる私。

自分へのプレゼントへと買った新発売の
ホワイトニングスキンケアラインでしたが
それに飽きたらず、ちょいちょい買い足してるんです♪
すっかり虜になってきましたわ。

雑誌の記事やカウンターでお話を聞いて
すぐに信じて買ってしまうという、客としては最高な私。
しかも、その瞬間から全て同じメーカーじゃないと
気がすまないので一気に買いそろえます。
自分コーナーが統一してないとイヤな性格だから、
今まで使っていた物は一旦止めて
ぜ~んぶ買いそろえてしまうのですよ!

化粧品屋さんからすれば
「ハイ!鴨ちゃんがネギ背負ってきたよ~」
って感じでしょうか?

こんなのも楽しみな一つなんですもの☆

ホッとして…

ここのところアクティブな生活をしていた私です。
引きこもりな私にまず、「アクティブ」なんてのは
似合わないのですが、そぅせざるを得ない状況で…

ウォーキングにネイルサロン、美容院に岩盤浴。
いや~岩盤浴にははまってしまいましたよ。
かなり大量の汗をかき、しかも清々しい気分に
さえなれるんですから(^.^)

おかげで病院では、怒られることなく
未知の領域に行きつつあった体重もクリアしました!
その調子、その調子!!

キレイにしてみました

20080403004828
友人から紹介されてネイルサロンに行ってきました。
郡山に知り合いがいるなんて珍しいわね。
しかもネイリストさんなんて最高じゃないかい☆

今回は春っぽく、カラーをそれぞれ変えてみました。
キレイです。ネイリストさんお上手でした!
久々に満足度100%な感じだわ。
しかも彼女、昨年までski journalでお仕事していた
ということで、たくさんおしゃべりしてしまいました。

指先をキレイにしてもらうと嬉しくなってしまうのは
私だけ!?こんなことで喜べるのは女子だからよね。
喜)^o^(

未知の数字?????

岩盤浴デビューしてみました。
かな~り汗かきますわね。 そして気持ちイイ!

その後、ヘルスメーターに乗ってみる

みたことない数字が出てきたぞぉ!!!
森さん、これは!!! さすがにヤバイっすよね?
ハイ、確実にヤバイっす・・・・・

この体重計、狂っとんのか?!

ここ数ヶ月、焦りは感じていましたが
デモ選でちょっと痩せたり、食にはかな~り気を遣って
過ごしていたのに・・・ why

水飲むだけでも太るってこういうことか。
今後、「空気吸ってるだけで太りましたけど
ってことになりそうで心配。

もぉなんなのぉ~!!
「あぁ、イイさ。もぅ太るよ!太ります。だから好きな物食べますよ!」
なんて一瞬の気の迷い、というか諦めかけましたが
これを書きながらなんとか冷静さを取り戻しました。

デンジャラスな私。 誰かHelp me please

エイプリルフールだよね?

ダメだと言われるとやりたくなるのよね。
禁!甘い物。禁!しょっぱい物。禁!炭水化物で頑張ってますよ。

でもなぜだろうか?
滅多に作らないお菓子なんか作ってみました。

しかもブラウニー…
かなりあま~いじゃないですか!?
森さん、イイんですか?

部屋中に甘い(甘すぎる)香り(というか、臭い)が
漂いまくり、軽く具合悪くなりそうでした。
これで甘い物に懲りてくれればイイんですけどね。
(私が(;_;))

勝手に旦那はんの為に!と決意し→禁断の試食。
うぉ~!おいしくてたまらない♪

あぁ…ジョークであってほしい
哀...... ( ̄□ ̄;)!!

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

