yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



出戻り・・・

確定申告の提出も無事に終わり、あとは週末までゆっくりしちゃいます。
夜な夜なビデオ鑑賞したり(ここのところ、最後までたどり着いてませんが)
今月で閉店になってしまう丸井にお買物に行ったり・・・

ちなみに私の地元・中野の丸井は小さい頃、屋上で遊んだり
小学生の頃には友達同士だけで遊びに行って、
ちょこっと大人な気分になってみたりと
かなり縁の場所だったのですが(しかも本店)
なんと閉店になってしまうそうで・・・ 
哀しいですな。

まぁそれで、今日は結構な暇を持て余し
食べて~ 食べて~ またちょっと食べて~

もぅタベラレナイヨォ~ ← アタリマエダヨ!

そして、デブになる自分にたまらなく怖くなった私は・・・
え~っと、確かあそこにあったはず・・・
あった、あった。 Yes!! BOOT CAMP!!

再び入隊しますぜ、隊長。
そこそこ頑張ってみせます。

てんてこ舞い

確定申告ってのがあるわけですよ。
普段からちょっとずつやろうね、なんていつも言ってるけど
結局、この冬の忙しい時期になって2~3日で追い込むわけです。

追い込まれないとやる気にならないんですね・・・

今日は朝から大嫌いな歯医者さんに行き
虫歯らしき奴らが3本もあると言われ
「それは、イタイんでしょうか???」
とバカバカしい質問をし。
「金歯だと1本3万円になります」と言われました。

痛いうえに、そんなにお金かかるなんてど~ゆ~こと?!

その後、ヨガに行き精神統一
なんとかのポーズとか
なんとかの呼吸法とか
???

そして、大量の領収書たちをやっつけました。
お陰で一日で済みそうです。

今日は忙しい(っぽく)一日でした。

遭難しちゃって…

20080224221338
今週末は峰の原でレッスンです。
ここのみなさんとも古いお付き合いをさせて頂いてます。
チームちゃんぽんのみなさんo(^-^)o with 森信之先生。

が… 土曜日の午後から雲行きが怪しくなり…
あっ!と言う間にプチ吹雪。視界も悪かったけど、
newテクニックとベーシック的な滑りを中心にやりました。

今日はなんと!
スキー場がクローズになってしまうほど天候が悪く
峰の原もお隣りの菅平までもクローズ。ここ数年振りの大雪でした。

そんなこんなで、みなさんの泊まっている宿まで
行こうとしている道中、猛吹雪で視界ゼロになり車が
スタックしてしまうアクシデントに(>_<) oh my god!ですよ!

週末は全国的に天候が荒れていたようですね。
明日は天気になぁれ(*^_^*)

世界一嫌いな…

私はたぶん世界一病院嫌いです。
注射をみると倒れそうになります。
今でも半泣きして先生に怒られたりします(T_T)
今日は病院の中でも最強な『歯医者さん』です。

家から程近くにあるキレイで今時な雰囲気。
受付エントランスは、あの病院らしくないソファーの並ぶ
ホテルのラウンジのような感じ… だけど…
それは私にとってカモフラージュのようなもので、
たぶんにして、ギュインギュインにやられるんです(>_<)

『痛かったら、左手上げて下さいね』
って言われて、今まで手を上げたことありません。
座った瞬間から痛いですから!ビクビクしちゃいますよ。
だいたいにして、痛いおもいしてまで手をあげる余裕なんてないから。

幸いにして、今まではあまり虫歯もなく『歯医者さん』には
あまりお世話にはなっていないんだけどね。

すっごいドキドキだけど、気丈に振る舞ってきますわ。
(; ̄_ ̄)=3 哀

高いよ~

なんか最近、野菜が高くありません?
昨日、何軒か行ってみたものの値段が上がったような…

特に最近では絶対に『国内産』かをチェックしています。
安全&安心できる生活をしたいですな(>_<)
頑張れ!ニッポン!

表参道で

20080217010424
久々に青山に行ってみた。
学生の頃から比べると随分変わってしまい
かなりナウい感じになっていました♪

青山~表参道を散策中、人だかりが!
ピンクパンさーじゃん。
人気者だわねo(^-^)o

そして、自分へのご褒美を買おうとVUITTONへ行ってみました。
すごく素敵なスプリングコートを試着するも…

今日のところは踏切れずに
「また来ますm(_ _)m」と言い残して帰宅。
この物欲、危険ですわ!!

St.Valentine

20080214004450
小池会長のpartyには無事にたどり着くことができました。
オーストリア大使関係、スキーショップやメーカー関係者
などなど、会長の今までの人柄の良さがこの大勢を呼んだのでしょう。

素晴らしいゲストばかりで、私は端っこにおりました。
たくさんご馳走も頂き、お腹いっぱいになったので、
タクシーで帰ってしまおうかとちょっとした
甘えが出そうでしたが、ちゃんと地下鉄に乗りました(-.-;)

あっそうだ!
今日はValentine's dayじゃあないですか!
都内のチョコレート売り場はウキウキな女子がわんさかでした。
みんな心の中では
♪バレンタインデーキィッス・バレンタインデーキィッス♪
って歌ってるんだろうなぁ。
シャラララ素敵にキィッス♪
みなさんにもたくさんのLOVEが届きますように(^з^)-☆

靴がぁぁぁ

ありそうでない靴磨き。
今日はHTM会長だった小池氏の引退party。
なのでワンピース着て、久々に引っ張り出したブーツを
履いて出てきてしまった。当然、すぐに靴磨き屋さんがあると思って…

それが路上にも見当たらないし、どこにもない!
修理はするけど、靴磨きは…って断られる。
私の大好きな伊勢丹に至っては
「今、履かれてるやつですか~?(チラッと足下に目をやり)
混んでますんで時間かかりますけど~」
って、完全に足下見られた(-"-;)
かなり年期入ってますが一応Gucciなんですけど、何か!!

ったく、腹立つわ。
そんなこんなで歩き回った末、自分で靴磨きクリームとやらを購入。
そしたらそこの店員さんがご親切に磨いてくれましたよ☆

急なお呼ばれには慣れた格好で行くこと。ですな(;_;)

大雪ですよ!

昨日の郡山はすごい大雪。
だぶん、今シーズン一の積雪ですよ。
郡山で雪が積もるって珍しいんだけど・・・

そうすると市内は交通マヒしてしまうんですって。
旦那はん曰く「郡山には除雪機が2台しかないんだよ」
そうなん・・・  旦那はんのマメ知識

そんな心配もよそに、今日は雪も溶けました。
なので、明日はウォーキングにいきます。
最近かなりデブってきましたので、焦ってるんです

かと言って、BOOT CAMPに入隊するには
中途半端な気持ちなので、適当にオリジナル運動してます。
って言ってるわりに、人の手を借りて楽に痩せる方法を探してるのでした。

健康センター系

昨日は友人と突然思いつき行動。
いざ!軽井沢のアウトレットへ
車中ではかなりテンションが上がり、
『たっくさん買ったるで~』という勢いだったのに
いざ行ってみると・・・ 

軽井沢では今、HTMの社員試乗会が行われているの
ですが、偶然社長にもバッタリ会ってしまい
今回の試乗会は出番がないので、new modelのスキーについては
こちらでインフォメーションしたいと思います。

特に!!! 私のお気に入りはwomen modelの
WILD ONE(現行はWILD THANG)
ツインチップで、プレートも付いてないのですが
センター部分が程よく広いので、スキーを自由に
動かしやすい!
先週末もこれで滑りましたが、カービング系はもちろん
スピードにも強いし、ショートターンなんかコントロール
しやすいのでレベルアップ、検定などを目指している
女性には超お勧めなのであります!
WILD ONEですよ。 覚えておいて下さいませ。

ということで、今日は大好きな健康ランド系なところで
ゆっくりお風呂に入ってきましたとさ・・・ チャンチャン

週末のレッスンなど・・・

いよいよ2月に入りましたね。
シーズン始まってしまうと、時間が経つのが早いです。

金曜日は峰の原スキー場イベント
「森 信之ワンポイントレッスン」が行われ、
平日にも関わらず12名の参加者の皆さんに
お集まりいただきました。
レッスン後にはtea timeあり、ケーキを食べながら
その日の反省やら談話やらを・・・
皆さん、大満足のようで

そして週末には、今年で10年近く?一緒にレッスンを
している、YK13(でしたっけ?)の皆さんとのレッスン会。
残念なことに幹事のwhitestoneさんは欠席でしたが
これまた、賑やかに楽しいレッスンになりました!

今日は関東近郊での大雪のため、参加者のみなさんが
無事にお家に着かれたかが心配です・・・

2月早々、皆さんにお会いできて楽しいひと時を
過ごせました。
ありがとうございました
来シーズンもお越しくださいね!!

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

