yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



明日は移動日

今日、高畑から帰ってきました。

いやぁ~、それにしても福島の女子
(三星佳代ちゃんと安田美久ちゃん)はマジメだわ~

①コーチの言うことを素直に聞く。
②言われたことには「ハイ」と答える。
③練習に対する姿勢が実にまじめ(すぎる)。
④日々滑りまくり・・・
私と全くの正反対で、森コーチもヤリガイあるらしく大喜び↑
まるで我が子のようです。 
あのぉ~ 私そんなカワイがってもらったことないですけど
今年も2人は技術選でブイブイいわせるでしょう!

ちなみに私の場合は・・・
☆コーチの言うことは一応聞くけど顔に出す
☆言われて出来そうにない時は「ムリです!」とハッキリ言う。
☆練習嫌いなオーラが出て「go home!」と言われる。
☆天気や気分で滑りたくなくなる・・・

もし、自分がコーチだったらムカつくだろうな
ゴメンなさい、今さら反省。

さて、今日は峰の原に移動します。
途中、アウトレットに吸い込まれそう

南会津って遠い…

20080129094640
今朝は5:30起きで家を出発。
久々に早起きです。もちろん外は真っ暗(ToT)
南会津の高畑スキー場にやってきました。
同じ県内なのに遠いのよね~

今日と明日は福島県の合宿に同行です。
今回はポールをメインにやるみたい↑楽しそう☆

ここ、高畑スキー場はスキーヤーonlyの最近では珍しい穴場的な場所。
ポールトレーニングはもちろん、検定や技術選などを
目指すスキーヤーが平日でもたくさんいます。
近くには温泉もあるし、郷土料理は美味しいし良い所ですよ。
伊藤敦さんもレッスンしていま~す!
みなさんも是非、南会津を体験してみて下さい。

東京都の技術選

無事に終わり、一緒に練習させてもらっていた
ロングクルーズスキークラブのメンバーも
順当に予選通過です!!

そして、私の大好きな先輩
深雪ちゃんも(当たり前だけど)余裕の予選通過!
昨年のディフェンディングチャンピオンなので
ゴールドBIBでっせ~

最近の東京都は電光掲示になったり
ゴールドBIBになったり・・・
さすがメガcityスキー連盟!

この調子で本番の苗場でも東京都スキーチームは
頑張ってくれるでしょう。楽しみ&期待してます。
ちなみに、私は今シーズン休業です

すっごいです!

Newsのとおり、福島県全域(たぶん)すっごいです。
ここ、郡山は最近穏やかで普段からあまり雪も
降らなくて過ごしやすいはずなのに・・・

すごい吹雪いてます in 私んちのあたり

ちょっとでも外へ出たら吹き飛ばされちまいます
駐車禁止のコーンとか、
(これがなくなってくれれば家に来てくれるお客様は
ここに車を停められるからラッキーだけど)
どっかの不動産屋さんの旗とか
どこから来たの?紙袋とか
ペットボトル etc

早く爆弾?低気圧、どっか行って!

各地では技術選の予選の時期。
この天気のせいで甲信越はキャンセルになってる
種目も多いとかで・・・・・ 
だろうなぁ、苗場には痛い目にあってますから。
でも、みんな頑張って!!

天候に左右されやすい私はいつでも晴れを願うのであります。

雪?!

TVを観てたら東京で雪が降ってる!
珍しいですな。
東京の人、大丈夫?

積もらないだろうけど、車で移動の方は十分にお気をつけ下さいね。

うぅ~観てるだけで寒くなる...... ( ̄□ ̄;)!!
スキー場なら寒いのは当り前だけど
東京って違った寒さなのよね。

希少品?!

20080122083702
先日、札幌新千歳空港にて。
前にちょっと聞いたことはあったんだけど…
違う物を買っていたら、いきなりすごい人だかり!
何? 何?(?_?)
と、言いながらも、すごい雰囲気に圧倒されながら
その人込みへ!「お一人様5箱まで」と書いてあるところを
少し遠慮して2箱getしましたぜ。

で?これ何なの?
『じゃがポックル』というじゃがいもスナック。
ネットで高く売れるらしい… へぇ~

帰ってくるなり当然、私はこのすご人気のスナック菓子を試しみる。
美味しいけど、なんでこれがネットで高く売られちゃうの?
噂や口コミってすごいと実感しました。

美味しい&楽しい

20080118013048
トランクひとつだけで浪漫飛行の旅 in 札幌です。

昨日は夜明けまで語り合い、お昼過ぎに千恵ちゃんとも
無事に合流。早速、買い物したりランチしたりと
札幌セレブ旅を満喫させて頂きました。

夜はスープカレーなんかも食し、すっかりおのぼりさんな
私をもてなしてくれたお二人には感謝です(^O^)
あ~北海道はご飯も美味しいし、楽しい友達はいるし最高じゃ~!

明日もまた遊びますよ♪

セレブ会 in SAPPORO

明日から北海道へ旅に出ます。

そう!今回のセレブ会会場は北海道、札幌city
北海道支部のminaちゃんが実家に帰っているため
今回はマイレージを使って行ってきまっせ~
わざわざ美味しいもの食べに北海道まで出向くわよ。

だからセレブ会 
買物もしちゃうよ~ 冬物セールの時期だから。

そして、大奥(小)の千恵Wajimaも合流予定。
最近、大奥の活動を怠っていたのを良いことに
私のポジションを狙っているらしい・・・ 

仲の良い友人たちに会いに、たわいも無い話をし
あれやこれやと物色、無駄な時間を過ごす・・・
あ~楽しみ楽しみ
楽↑↑

swing&glide

こんにちは。
スキーグラフィック2月号で掲載されていまっせ~
『スウィング&グライド リバイバル』

そうそう、かつて森信之さんがデモンストレーターの頃
雑誌・ビデオなどで一世風靡!
知る人ぞ知る、スウィング&グライドを最新バージョンで
私流に紹介しています↓
swing


是非是非、書店でお買い求め下さいませ

森 信之トレッスン in 峰の原

森 信之氏によるワンポイントレッスンが
峰の原スキー場にて開催されます。
一日のレッスンとcoffee break時には
コーヒー&ケーキセットも付いています
2月のシーズンど真ん中、迷い・悩みがある方は
是非、ご参加下さい。

日時  : 2月1日 (金)
場所  : 長野県峰の原高原スキー場
参加費 : ¥6,000 (レッスン・ミーティング・ケーキセット付き)
定員  : 15名
スキーレベルは2級程度以上の方であれば参加できます。

詳細はこちらをご覧下さい→  峰の原スキー場HP
お申込み : 峰の原スキー場まで
        TEL:0268-74-2561
        FAX:0268-74-3363

お電話かFAXにてお申込み下さい。

ロンクル合宿

あ~!! まただよ~ 
せっかく書いていたのに途中で消えてしまった
どうにかならないのかね?このシステム。


by the way
明日から東京都のロングクルーズスキークラブ
技術選用合宿 in 菅平であります。

みなさん、すでに技術選モードなのね・・・

ここロンクルは新しく、若く、優秀なスキーヤーの
集う新感覚な(?)クラブなのであります。
会長の谷川くんとは同年代でここ数年、
全日本技術選でも一緒なのです。

そして、昨年から旦那はんがコーチを務めさせて
いただいているのであります。
ただ、峰の原&菅平はここのところ天気が良いせいか、
雪が降っていないのです。
今日もポカポカ陽気で雪が溶けてきているのであります。
なので、当初予定していたポールトレーニングも
微妙な感じ・・・

まぁでも、内容勝負で明日から頑張りましょう!

応援

20080106153401
今日は長野の県境にある栄倶楽部スキー場にきています。
斜面やコースのレイアウトがとても良いスキー場です。

ここで両親のスクールのエース、田中勇気くんの
神奈川県インターハイ予選が行われているので
応援に駆け付けました!頑張れ~!

お天気も良く、久々の大会観戦に緊張&熱が入ります。
今日のスラロームでは無事にインターハイメンバーに
選ばれました。良かった良かった(^O^)

チャンスをものにした勇気の姿は一回り大きく
輝いてみえました☆明日も頑張れ~

2008年、初始動!!年始CAMP

2008年になり今年初のCAMPです。

峰の原は雪も降り、スノーコンディションは最高!
お天気も良く、清々しい2008年の始まりとなりました。
しかも5名様の参加でプライベート状態。
イイですね~
2008 is coming

数種類のバリエーションをこなし
ポールでリズムをつかみ、内容満載!!
みなさん後半はクタクタだったかな?

ユキも一緒に
今シーズン、多くの課題や宿題を持ち帰って
いただけたのではないでしょうか。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、サクセスフルなスキーシーズンでありますように

Happy 2008!

Yuki Mori Blogをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2008年寸前の数時間は、年越しそばをいただき
すっかり満腹になり睡魔が襲ってきたのでしょう。
あっという間に年が明け、昨晩は除夜の鐘さえ
聞けぬまま眠りについてしまいました。
私としたことが・・・・・ なんてことを。

今年一年は有意義に、ゆとりのある
一年にしたいと思っています。
皆さんにとっても、素晴らしい年でありますとともに
最高のスキーシーズンになりますように!

Happy New Year from MORI
あけおめ

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

