yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



年末CAMP

今日まで年末CAMP in 峰の原。
初日はあいにくの雨でしたが、今日は冷えて雪も降り
後半はgoodコンディション&good skiingでした。

普段、私の辛口レッスンに慣れている方には
森監督による、ソフトなレッスンでみなさん大満足だったようです

集合写真
写真は笑顔で集合写真!!

今シーズンの課題がたっぷりできたかな?
みなさんにとって、良いスキーシーズンでありますように。
そして、良いお年を!!

2007喜怒哀楽!

今年も残り・・・

もぅ~い~くつね~る~と~ おしょう~が~つ~

今年も残りわずか・・・どんな年でしたか?
私はね、厄年そのまんまでしたね。
あまり、っていうか、どちらかというと
全くイイことなかったかなぁと思います・・・

それは私のためでもあったし、
そういう出来事があったからこそ、
自分自身をわかり、変わろうと思えたのかなぁと。 
そんな試練の年だったんだな。 だぶん。

そして、来年からは大殺界3年間ですよ
これはこれは試練は長く続くんですね。
大丈夫、ここんとこ森ユキも大人になりましたから。
だから、今までより幸せのレベルを下げてみます↓

ちょっとしたことも、喜び・感動し・嬉しく思い・幸せに感じる。
今まで多くを望み、自分のことしか考えていなかったけど
これからは思いやりのある、森ユキになりたいと思います。

2007年、あと数日だけ思う存分自分勝手に過ごします!
ヨロシク  楽☆


Merry X'mas(^O^)

3連休も終わり、昨日のイブはあま~い夜を過ごせましたか?
昨日はどこもかしこもアベックが街中にあふれていたのかしら。

いつもクリスマスにお金と能力をかけている人たちをみて
「もったいない…たった一日の為に」
と、冷めた目でみていたのは、羨ましく、
寂しかったからなのでしょう。

だって、私は毎年必ずホワイトクリスマスだから(;_;)

今朝は最近ハマってる、卵かけご飯を食べ
今日も一日頑張りまっせ~!
メリークリスマス(*‘‐^)-☆ 喜

M-1グランプリ

お笑い好きな森家は、今日のM-1グランプリを楽しみにしていました。
最近、一人でテレビを観ていると知らないうちに
ニヤついている自分がいます。誰にも見られたくないわ

なんか、今日のM-1観ていて思ったんですが
すごく技術選に似ているかも・・・と。
まぁ、基本的に誰かが採点するものは似てしまいますけどね。

視聴者(私たち)が「なんで?」と思ったときに
点数が高かったり、「これはいくでしょ!」と思っていたら
全然、点数が伸びなかったり。
技術選を観戦していてそういうことってありませんか?

ただ、一つ大きな違いはジャッジがベテランで
名のある漫才師や芸人さんだということ。
スキーの技術選のジャッジもせめて元デモンストレーターとか
それ相当の経験がある人にみてもらいたいな・・・
なんていったって、日本一巧いスキーヤー選手権なんですから!

もっと価値のある大会であるべきだし、もっと一般のスキーヤーにも
こういう大会の存在を知ってもらいたいですね。

明日は・・・・・・・ クリスマスイブ
みんさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう。 

一流と呼ばれる先生

今日までどっぷりはまっていたドラマ医龍
これだけは絶対に集中してみたいから、予め
「ユキ、これからテレビ観ます」と宣言するのです。

なのに!若干、気をつかいながらも咳払いしてみたり・・・
チェッと言ってみたり。
なんだよ~ もぅ、できないなぁ~
などの横やりが必ず入るんです  by 旦那はん

で、話は戻ってこのドラマ。
難しい手術や、困難な問題に立ち向かい、
必ずどんな患者をも助けてしまう信じられないような
スーパードクターのお話。
当然、技術もあるから認められているんだけど
それよりも、「患者を助ける」という信念が強い。

もしも、私や家族の身に何かがあったら?!
こんな熱い思いをもつドクターは見つかるのだろうか? 
そんな先生と出会いたいと思う。 し、ちょっと不安になる・・・

職種は全然違うけど、たまに先生なんて呼ばれてしまう私も
生徒さん(スキーヤー)に対しては熱くありたいと思う。
そして、信頼される先生になりたい

リンゴ

今朝の郡山、寒いです。
車の窓が凍ってる…
昨日、マイカーにスタッドレス装着しといて良かった。

そうそう、最近ハマってるのがなぜかリンゴ。
アポーです。
そもそもフルーツ嫌いな私が、ここへきてリンゴ。
まぁフルーツじたいは嫌いじゃないんだけど
剥くのが面倒なので食べる気にならなかったんだけど…

今では剥いてまでも食べたい物。

あ~リンゴよ(^O^)
今さらだけど美味しいんだね!

年始CAMP(2008年1月2日~3日)

2008年の初滑り、ご一緒しませんか

○ 年始camp  : 1月2日(水)~3日(木)
○ 場所     : 長野県峰の原スキー場
○ 参加人数  : どちらも 12名限定
○ 料金     : \38,000- 
          (宿泊1泊2食・リフト券2日分・昼食2回・プレゼント
          ビデオミーティング・2日間レッスン代)

○ 宿泊先   : かすみ亭 0268-74-3534        
          前泊ご希望の方は、各自でご予約下さい

*現地までの交通費は含まれて下りません。
*保険は必ず各自でご加入下さい。

 CAMP詳細
1日目   AM10:00 レストラン峰(ゲレンデ内) 集合
       集合後 → レッスン開始
       夕食後 → ビデオミーティング

2日目   AM9:30   レッスン開始
       PM3:00頃  現地解散

 お申し込み : こちらをクリックし必要事項をご記入下さい
    ⇒ お申込みフォーム

日程は天候や、状況により変更になる可能性がありますのでご了承下さい。

早速、EXILEのCD+DVD買ってきました。
車にカーナビ付いてないので、「音声のみお楽しみ下さい」
って感じで、今年もカラオケ巡業ですな・・・♪

オカザイル

やっぱり気になるEXILE。
最近、TVで良くみかけるし、あの美声には
うっとりさせれると再確認した私。

そして、もっと気になるのは「オカザイル」
番組でナイナイの岡村がEXILEのコンサートで共演。
ダンスはメンバーに劣らずうまいし、面白いし!

最近、新しくCDを発売して、オカザイルのDVDも
付いてるってことで買う気満々なんだけど…

明日買いに行こう!
そしてあの美声とオカザイルに癒されよう。

だって、ときめきを運んでくれるからね(*‘‐^)-☆

Phenixのウェア

20071213000846
今日、今シーズン用の新しいウェアが届きました。
この時期は新しいアイテムが続々届くので
クリスマスプレゼントを待つ気分です(^o^)/

ウェアはなんと2種類!
この時期にしては珍しい。普通は技術選の時に
合わせてだいたい2着用意してもらうんですけどね。

今年のPhenixは新たなコンセプトに挑戦!
あらゆるスキーシーン・あらゆるスキーユーザーを
サポートするブランドにしていこう!

と、いうことで写真のオリーブグリーンのウェアは
ちょっとルーズなシルエットで今までとはちょっと
違ったテイストです。私的にはnice!な感じ。
細かいディテールにもこだわりがあり、かっこイイ。

カラーもあまり見ないでしょ?

今年はみなさん、どんなスタイルなのかしら(*^-')ノ

デンジャラス(very!)

シンデレラタイムの頃、月に一度は必ず小腹が減る。
この癖、なおらないかしら…

そして、食べたい物をイメージしてみる。
口に出して言ってみる。
「おでんとか食べたくない?」
ジャンケンしてみる。

いずれにせよ、食べたくてしかたないわけ。

なので真夜中の街頭すらない夜道を小走りに。
私は感情を抑えきれず、コンビニへ行くのです。

便利なのに、危険なコンビニ。
好きなおでんを見つけて、また小走りで帰る。

「こんな夜中に一人じゃ危ないでしょ!」
「それ、俺のセリフだよ…」

この行動力はなぜ?
あ~神様、私、違う行動力が欲しかったです。
哀(T_T)

ちょっとしたイジワル・・・

先日、近くのショッピングモールでのこと。
いつも通り、旦那はんは「俺こっち」 
「ユキ、あっち。じゃあバイバイ」と
わかれていろいろと見て回るのですが・・・

ある程度見飽きて、そろそろ合流しようかなぁと
思い探してみると。旦那はん、いない・・・

チェッ、またいなくなったか。

よくはぐれるんですが、携帯で連絡とれば済むことでしょ。
それが、ほとんど持ち合わせていないのですよ。
こ~ゆ~時に限って

だから呼び出ししてもらうんです。
そう、館内放送!
「○○からお越しのモリ ノブユキさん
いらっしゃいましたら○○前までお越し下さい」

これを以前一度、佐野藤岡のアウトレットモールでやり
「頼むからもう二度と放送しないでくれ!」と、
すっごい恥ずかしそうに待ち合わせ場所にやってきました。

だよね、知ってる人が聞けば
「モリ ノブユキ?あの、スキーヤーの?迷子かよ!」って思うもんね。

だから私、考えてました。これはどぉ?
「モリ ノブユキちゃん、お母様が・・・」
こうすれば、子供が迷子だと思うからばれない。
でも本人は自分のことだと気づくかしら???

今度迷子になったらどういう風に呼び出すか
ちょっとした楽しみなのであります!
楽↑

お知らせ♪

師走でやんす。 
各地冷えてきましたね~。 この間も書きましたが、
移動の多いスキーヤーとしてはガソリン代の高騰は
苦しいものがあります。

福島は157円。良く行く長野もガソリン高いですからね。
考えものです。
なので、最近は真剣にハイブリッドカーを考えています・・・

    
CAMPについてのお知らせです。

年末12月29日~30日の年末CAMPはご好評につき
定員になりました。
お申込み受付は終了とさせていただきます

1月2日~3日の年始CAMPにはまだ十分に
あきがございますので、お問い合わせ下さい。

寒い

東北は寒いっす。
しかも灯油やガソリンが異常に高い福島県。
やれやれ(ToT)です。

今日はシーズンに備えてインフルエンザを
うちに行く予定。北海道ではすでに流行って
いるようなので、早めに対処しとかないと。

最近、足がじんま疹になってしまい、それも
病院で観てもらうつもりです。乾燥かな?なんだろぅ

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
みなさんも暖かくしてお出かけ下さいね。

ちなみに年末campの方は定員になりました。
年始にはまだ空きがありますよ(^O^) 楽

New model

今日は都内で08/09モデルのミーティングです。

こないだのオーストリアではwomen'sでしたが
今日はHeadの全商品がズラーッです!
何アイテムあるのか?わかりませんが、
私のキャパは確実にオーバーするでしょう... ( ̄□ ̄;)!!

都内はクリスマスムードですね。いいなぁ♪
クリスマスはスキーしに行こう!ってならないかな?
早くみなさんもスキーモードになってください(^o^)/

キャンプについて

皆様、年末&年始キャンプのお申込みありがとうございます。

年末(12/29~30)キャンプにつきましては
残り2名となりました。

また、年始(1/2~3)はまだ空きがございますので
是非、お申込み下さいませ。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

