yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



気持ちイイ

今日は久々にお風呂に入りました。
久々っていうとお風呂入ってないみたいね…
普段はシャワーで済ませてしまうことが多いので
ゆっくりできるリラックスタイムなんです。

以前、フェニックスのイベントにいらしてた
kazzさんはギタリスト。メローな感じの曲で
リラックスするにはもってこいです♪
今日はkazzさんの曲で癒されます。

先に入ってた旦那はんはもちろんrock!
それが彼には一番癒されるのでしょう。

お風呂につかりながら、物思いにふける…
不安や期待、いろんなこと。
「今年はどんな冬になるんだろう…」
楽?

年末・年始CAMP情報

皆様、大変お待たせ致しました
毎年恒例!シーズンインcampのお知らせでございます。

森 信之(全日本デモンストレーター監督)による
超スペシャルなcampです。
デモチーム率いる森監督、直々のレッスンを受けるチャンスです。
この時期に、来るシーズンにむけてのヒントをみつけましょう。
2日間みっちり滑り、夜にはビデオミーティングもあります。
お一人でもお気軽に参加いただけますので
是非、この機会にご参加下さいませ。

 年末camp  : 12月29日(土)~30日(日)
 年始camp  : 1月2日(水)~3日(木)
○ 場所     : 長野県峰の原スキー場
○ 参加人数  : どちらも 12名限定
○ 料金     : \38,000- 
        (宿泊1泊2食・リフト券2日分・昼食2回・プレゼント
          ビデオミーティング・2日間レッスン代)

○ 宿泊先   : かすみ亭 0268-74-3534        
          前泊ご希望の方は、各自でご予約下さい

*現地までの交通費は含まれて下りません。
*保険は必ず各自でご加入下さい。

 CAMP詳細
1日目   AM10:00 レストラン峰(ゲレンデ内) 集合
       集合後 → レッスン開始
       夕食後 → ビデオミーティング

2日目   AM9:30   レッスン開始
       PM3:00頃  現地解散

 お申し込み : こちらをクリックし必要事項をご記入下さい
    ⇒ お申込みフォーム

日程は天候や、状況により変更になる可能性がありますのでご了承下さい。

東京に行こう!

福島からときめき☆を運んでる森です。
今日のchoo choo trainはほぼ満席。危なかった。
以前、グリーン車で移動したら怒られたなぁ…
特別な理由もないのに、飛行機ではスーパーシート
とってみたり、怒られて当り前なことしてました。

ギリギリで東北新幹線にくっついてる、山形新幹線に
空席があったのでラッキー…なんでみんな東京行くの?

こういった、たまにある冬でも都会に出る仕事。
そういう時に決まって、着る服がないんです(ToT)

コート… どうせ冬は車の移動だからウェアでいっか!
みたいに、ユルユルになってしまうんです。
欲しかったブーツも… 履かないな…と、断念するのです。

この間のオーストリアでは週末、ホテルにスキー客で
賑わっていましたが、みんなステキな格好してました。
日本のようにジャージなんてあり得ないのよね!

もっとおしゃれなスキーヤーが増えてほしいなんて
言ってる自分が一番気をつけよ(∋_∈)

よし早速、コートでも買いますか!
ちがう!今日は遊びじゃなかった~ 哀

連休は?

みなさん、もう滑りに行っちゃいましたか?
この連休は天気も良かったから、スキー日和だったんじゃないかしら?

私はというと相変わらずグ~タラしてました。
だって時差ボケなんだもん・・・
これだからいつまでたっても社会復帰できないの!
開き直っているので、タチ悪いです。←自分のことだけに

そんなのんきなことも言ってられなく、
明日は、先日のヨーロッパ出張の報告をしに
HTMへ行かなくていけないのです。
その前に、報告する素材・・・(手付かずでいたわ
報告書というものを作る為、今日は通常の人間に戻らないと。

まずは、パソコン立ち上げて~
考えて・・・書いて・・・考えて・・・書いて・・・どんだけかかるの?
最近使っていない、my脳ミソが動くのに時間がかり
気づくと半日そんなことに時間を費やす私。

となりでは旦那はんもなにやら仕事に追われてます。
お互い行き詰るとちょっかい出し合うので進行が遅れるのね・・・
でも、2つのことを同時進行できる女の特権。
順調に私がリードし、チャチャいれられながらも終了

お先に~。私は夕飯の準備に入られていただきます。
旦那はん、何か時間かかりそうだけどガンバレ~ フフフッ
我が家の週末は平和でありました。 楽

スキー場

この連休でスキーに出かけている方も多いのでは?

福島県内でも、先週どっさり雪が降ったので
予定より早くスキー場オープンした所も数ヵ所
あるようですよ。早い時期から滑れまっせ~

ニュースで見ていると、雪のコンディションは
かなり良さそう(^O^)トップシーズンなみです!

もういつでもスキーできますよ!! 楽

時差ボケだ~

昨日、無事に帰国しました。
空港では偶然、千恵ちゃんにも会うことができました。
っていうか、出迎え? できた後輩ですわ。

私はというと、家に着くなりグッタリしてへんな時間帯に爆睡zzz…
完全に時差ボケっす。

今日はお昼頃から眠りそうだったけど
頑張って郡山まで帰ってきました。

郡山、ここ数日のうちにすっかり冬モード。
雪もちらつきはじめ、いよいよスキーシーズン到来
といった感じであります。今年は雪が多そうだよ~

早く社会復帰できるように頑張りますです! 哀(>_<)

昨日無事にwomen meetingが終了し、ウィーンへ移動してきました。
綾美

今回のミーティングに参加して感じた事は、
全く"0"からものつくりができることに驚きました。
違う文化や習慣をもつメンバー11名が
このようなミーティングを行う事はとても困難です。
デザインにしても方向性にても話の食い違いが多いですから。

でも、なぜか最終的には意見がまとまっている。
それは"女性"だから。みんなの目指すものは
"多くの女性スキーヤーにこのスキーをはいてもらいたい”
という願いが込められているのだということです。
あるメンバーが
「this ski is like our baby」
「私たちの赤ちゃんのようなものよ」

とても貴重な体験をしましたし、日本の女性スキーヤーにも
共感してもらえるようなheadになればと思います。
そろそろ本格的なスキーシーズンです。
今年はたくさんの雪に恵まれますように!!

ウィーン オペラ座にて
ウィーン


ベタですが、ザッハトルテをいただきました。
濃厚なチョコが美味しい♥
おいしーよ

これから日本に帰ります。 楽

今日も女子は熱いです!

今日は新しいマテリアルのミーティングです。
09/10シーズン・・・ 早いですよね、物作りって。

ちょっと驚いたのは、まるっきり最初から
みんなで話し合い、物をつくっていく事です。
デザイン・スキーの形状・ブーツ・全体的なラインナップなど。
デザイン

今回はあくまでも意見を出しあうのですが、
「日本ではこれがイイと思う」と言って
みんながOKしてくれれば、その意見が通る可能性が大なのです!
すごいよね、かなり重要な任務なのであります。

各国の女性が集まっているので、いろんな意見が飛び交います。
女子

これでコンセンサスがとれてしまうのが不思議。
だからおもしろいんだけどね。 
まだまだまだまだ続きます・・・ 楽♥

スキーしました!

今日は午前中、women modelのスキーテストをしてきました。
快晴で最高にスキー場も大きい!
すっごく規模の大きなスキー場にエキサイティングです。

数本滑ると、日本人らしきスキーヤーが・・・
蛍光緑のウェア? 一樹先生ですか?
すると急斜面をヨッチが軽快に滑ってきました。
千恵ちゃんも、聖佳ちゃんもよーちゃん(寿さん)も
ユカもてっちゃんも。みんないるぅぅぅ~
たくさんいて、トレーニングしていました。
みんな~


なんか海外で日本人に会えるのって、すごく嬉しい。
ちょっと涙でそうでしたわ。まだ2日しか経ってないのにね。

これから室内ミーティングです。
今日のテスト結果のフィードバック。
午後の部も頑張るですよ♥ 
ミーティング

 楽&哀

ウィーンのcafeにて

ただいま、ウィーンに到着。
やっぱり機内では寝れませんでした・・・
だぶんこの調子だと完璧に時差ボケです。

インスブルック行きのトランジットで
ホットチョコレートで一息でございます。
ウィーンだよ

なんかあまり外国にいる実感がないなぁ。
しかもちょっと旅行気分な私。

明日からはびっちりミーティング、頑張りまっせ!!
楽⁂

寒そうだけど・・・

ヨーロッパで滑っているスキーヤーの情報だと、
かなりの雪で真冬状態だとか・・・
しかもユキママ情報では
「-20℃でものすごっ~く寒いからね。
あたしなんか5枚くらい着てるもん」
だって。どんだけぇ~

直前になって少し荷物の見直しをしたものの、
あまりにもスキーツアー(出張ですが?)が
久々すぎて、何が必要だかわからなくなっているのであります。

まぁ、とりあえずはなんとかなるだろう。
もし忘れ物してたら現地調達!
それよりも寒いのはきついので、今日は琉球温熱へ。
しっかり熱を体にいれてもらいポカポカしてます。
これなら機内でもちょっとは寝れそうかな?

そんなこんなで、blogの更新しちゃって、
すっかり準備から脱線している私なのでした。


P.S
今年も年末&年始campを開催します。
 ①12月29日~30日
 ②1月2日~3日 
だいたい上記の予定です。
帰国後campの詳細をアップ致しますのでよろしくお願い致します。

12月号に!

今月発売中のスキーグラフィック。
「ながらストレッチ」
「森 幸の結論」
女の子特集ページで私、出ております。
出てるみなさんがヤングで、大きく平均年齢上げちゃってます…

でもでも、なぜHEADにマテリアルチェンジしたのか?とか
女性スキーヤーに思うこと。とか
Blogでは書けないような内容で、シリアスに語ってます!
是非是非、書店へgo!して下さいませ(^o^)/

セレ友 from 長野

昨日は久しぶりの美容院へ。
さすがchikaさん。リクエスト通り、冬に備えて
楽チンなスタイルに仕上げていただきました!
パーマネントをあて、今風で女らしく変身ですわよ↑

そして本日、minaちゃんが来ましたよ。
市ヶ谷の超おいしぃハンバーグ屋さんでランチ。
それから銀ブラして来ます。
というより、銀座のapple storeでmacちゃんの操作方法を
指導してもらいに行きます。完全にギブアップなんです…
哀(; ̄_ ̄)=3

買っちゃいました!

本日、Mac bookデビューしてしまいました。
購入後、さっそく帰宅しオープン!!

waoooo!カッコイイではないか。
やっぱり質より見た目ですわ★

だけど、使い方わからへん・・・
マイドキュメントどこやねん?
メール?インターネット? どういうこと?
ワードもエクセルも別に買わないと使えない?

でも、写真を保存してスライドショーで見てみたら・・・
「ステキじゃない♥」 音楽付きでイイ感じ。
こういうとこがmacって優れてるのね。

とりあえず、インターネットには繋げて
こうしてblogの更新は出来ていますが、
問題はwindowsで使っていたファイル類をどうするかです。

まぁ、ゆっくり時間かけながら満喫したいと思います。
楽&喜

セレブ会♀

今日は毎月恒例イベント?セレブ会です。
只今、ときめきを運ぶchoo choo trainで移動中。
車より数段早く東京に着ける新幹線って便利だわ。

今日は意を決して「眉毛」をリメイクしようと思ってます。
たぶん(確実に!)痛いだろうけど、美の為、
5分でも長く眠る為に頑張っちゃいます。

それにしても、最近寒い。
私は喉&鼻にきているようです。風邪っぽい(T_T)
みなさんも風邪にはご注意を!哀

爽やかなblue

2008Japan ski taemウェアでございます。
JPN TEAM
私だけしっかりカメラ目線です・・・ photo by 旦那はん
今年もブルーで爽やかでしょ?!
そして、暖かくて超軽いです。 
シルエットもゆったりめなので動きやくて疲れなそうです。

アベック
新婚の松沢さん。
これが初めてのお仕事だったのでしょうか?
夫婦でJAPANを背負うってカッコイイですね

ジャンプの葛西さん、モーグルの上野くん、クロスの河野ケンジくんと
福島のりこちゃん、そしてアルペンのエース明!
みんなそれぞれ、おもいっきりやってきて下さい!
日本選手の活躍をみなさんも一緒に応援しましょう☆ 楽

ユキママ、ヨーロッパへ

大事な写真を消去してしまったユキママが
昨日、ヨーロッパへ旅立ちました。
今回は神奈川県指定選手にも選ばれた、ユウキくんと!

ヨーロッパは雪も多く、コンディションも良いみたいなので
良い環境でトレーニング出来そうですね。
ガンバレ~!!!

そして、14日に帰国なのですが・・・
実は、そのママの乗ってきた飛行機で私が出発するんです。
本当は早めに行って楽しいスキーでもしていようかなぁ?
とも考えたんですけどね。

今度行ける機会があれば、私の住んでいた
スロベニアに旦那はんも連れて行ってあげたい。
そして、試合でしか滑ったことのないヨーロッパの
リゾートスキー場を堪能してみたいです♪

今回のヨーロッパ出張は、4日間ほどのわりと
ハードなスケジュール。しかもスキーは1日のみで
あとはミーティング、ミーティング、ミーティング

さてと、明後日には上京するのでそろそろ準備しますか。

ストーカーですが…

今日はPhenixのJapan Teamウェアイベント。

私的には明の奥様(山本美憂さん)が来るか気になるところ。
しばらくすると美憂さん到着(^O^)
「頼む、写真撮って!」と旦那はんに猛烈にお願い。

撮ってもらいました!(たぶん今回で3回目)
いい加減、覚えられててウザイだろうと、遠慮して1枚。
普通に熱烈なファンです。

それが!私のBlogを見てくれてたって!
嬉しくて泣きそうなんですけど~(ToT)
やっぱりスキー好きだって(ToT)
ステキすぎます。完全にストーカー状態ですわ。

家に帰って、早速ユキママに自慢。
「見て見て!山本美憂さんと写真撮ってきた」
「どれ?見せて♪」

怪しい手つき…
なんかいろいろ押してるけど?
そして、ついに禁断の場所をプーッシュ!!!

『消去…』

ママ~<<o(>_<)o>> ウソでしょ。やっちまったか…
まぁ、写真よりも少しだけおしゃべりできた事が大切です。

Japan Teamのウェアは近々アップ致します。喜↑喜↑喜↑

HEAD SKI TEAM BLOG

11月1日。111 縁起良いですね。

さて、本日よりJAL TOURSからHEAD TEAM BLOG
いうものが開設されました。

スキー場情報、お勧めゲレンデや滑りのワンポイントアドバイス、
パパ&ママ必見!情報などなど・・・
4月までの間、HEADチーム所属のプロスキーヤーが
話題満載でお届けします。しかも一週間ごとに更新されまっせ!

パソコンからもご覧になれますが、
☆ 急にステキなあの人とスキーに行くことになり
  スキー場を探さなくてはいけなくなったり。

☆ 子供連れだからいろいろと心配事があるのよね~。
  そうだ!ブログ見れば解決するわ!とか

☆ リフト乗車中に「あれ、どうやって滑れば良いんだっけ?」
  と、ちょっとしたアドバイスがほしかったり。

☆ その他シニアスキーヤーへのアドバイス。
  すみません、大先輩方へのアドバイスですが、
  何かヒラメキ!があるかと思います。

などなど、携帯で簡単にご覧になれます。
こちらからどうぞ → HEAD TEAM ワンポイントコラム

また、JAL TOURSにある、北海道&東北の各スキー場も
私たち、HEAD TEAMのメンバーが案内していますので
重ねてご覧下さいませ。
こちらです → JAL SKI北海道&東北

明日はPHENIXの2008JAPANウェア発表記念イベントです。
代官山で行われますので、是非是非お越し下さいませ。 
♪楽♪

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

