yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



お菓子くれなきゃいたずらするよ♪

Halloweenです。
日本では子供達が仮装して、近所にお菓子もらいに行く
姿はあまりみられないけど、欧米では大賑わい。
私のいたスロベニアでもお菓子もらいに行ってました。

今日はかぼちゃ料理にしようかしら。
かぼちゃの・・・ 思いつかない・・・

今日で10月も終わってしまう。
時間が経つのって早いです。秋は特にスピーディ。
もうすぐ冬がくることを考えると・・・・・ ちょっと憂鬱

とりあえず、お菓子もらって秋のHalloweenを楽しみましょ♪

Trick or treat!
お菓子ちょうだい
      喜!!

いいとも!でスキーの話

奥様、ご覧になりました? 笑っていいとも! 
山本美憂さんが出演していました。
佐々木明選手の奥様でっせ~ 明のブログこちらです→ http://www.sasakiakira.net/blog/
アスリート好きな私はもともと、美憂さんのファンだったんです
もちろん、今もですけど。 
あのbeautyには惚れ惚れしちゃいます。

笑っていいとも!ではタモリさんとタモさん終始スキーの話を!
ステキな女性が、スキーを全国ネットで語ってくれれば
とっても大きな影響力ですよ!!!
『スキーやってみようかな?』と思った女性も多いかも。

美憂さん自身も、明と結婚してからスキーをするようになって、
スキーに興味をもってくれているんでしょうね。
イイことだぁ。

私のような、根っからのスキーヤーが思う・感じることと
これからスキーをしようかなぁ。と思う女性が感じることって
違う点が多いと思います。
今年は雪も多そうだし、たくさんのカッコイイ女性スキーヤーが
スキー場に増えると良いなぁ・・・  

頑張れ!私!

20071029210611
どうなっちまうんだ。今日のゴルフ。
そもそも、あの小さい玉に小さい物(クラブ)を
当てるってのが無理難題なのよ。

気分良く行けるように、今日はピンクな装いできましたぜ。

まぁまぁ、やってみるとわりと普通にいけるじゃん(^_^)v
余裕でいると必ず何かが起こりますから!
その言葉とおりになっちまった…

①後ろにいたアベック(彼)に打ち込まれ、足に当たる!
幸い怪我には至らなかったものの、ビクついてしまい
コントロールが狂いまくる。
しかもドライバーショットだったので、かなり玉速かったっす

②その後、気持ちをもちかえしブンブン素振り。
よ~し打つぞと打つ瞬間『ミミズ』に出くわす。
ミミズのせいでちゃんと打てず!

一方旦那はんは、8年間使っていたクラブから
(やっと)卒業し、Newクラブでコースデビュー!
調子も上々だそうで、2オーバーだって。ムカつく~

たぶん私の今日の占いは最下位だっただろう。
せっかくピンク着てったのになぁ(;_;)哀↓

幻だったのか?

みなさん、楽しい週末を過ごせましたか?
ゴルフの練習場にきています。
森ユキ、巡業中って感じです。
めっきり寒くなり、運動するのも億劫な時期になってきました。
でも、この週末はあまりにも引籠りすぎて、
さすがに体に悪いと実感し、練習場にきてみたわけです。

なんせ、この間はスーパープレーをしてしまいましたからね。
コンスタントにレベルを保ちたいのですが…
その思いとも裏腹に、全然当たらんのですよ(ToT)
ムカツいて、クラブをほぉり投げたいぐらい当たらないの!

はぁ、やっぱり調子に乗りすぎてたんですね。
謙虚な気持ちでいたり、地道に練習したり…
しかし、私としたことが!
過剰に自慢し、天狗になっていました。

スキーと一緒です。

明日はコースに行くのですが、こんなんじゃ旦那はんもガッカリです。
冷静に、やるべきことをやらなくては。

頼むから、ビュンと勢いよく右にいかないで!!
ボールさんよぉ  哀。°・(>_<)・°。

MAC(マクドやないでっ)

来月の出張用に少し小さめのノートパソコンが欲しい。

「あの~ 来月の出張用にパソコンを買ってもらえませんか?」
「これは重くて持ち運ぶのキツイんですわ」
「今のやつは、どうぞ一人でお使い下さいませ(m_m)」
と、かなり無理やりな理由で旦那はんに迫る私。
欲しくなったらその気持ちを止められず、ただ今暴走中であります。

そして、厳選した結果、候補にあがったのが
MacBook
すっごくスタイリッシュ! 
パソコンデビューがMACで、またいつかカッコイイMacを
使いたいと思っていたわけですよ。 リベンジです。

しかも、昨日発売したばかりのOS(イマイチ意味わかってませんが)は
スゴイらしいし(ほら、曖昧だ!)、買うタイミングかも!?
なにより、ネーミングが "Leopard〟ですよ!
豹でっせ、どんだけ速いんだか・・・

ただ、何でもカッコから入りがちな私が中途半端な知識で、
誤った物を購入してしまう可能性が大です。
みなさん情報下さいませ。

買おうとしているのは"13inc. MacBook”macbook

ほら!カッコイイでしょ。 あ~ ほ・し・いぃぃぃ~ 

いらっしゃ~い、J子!

結婚式以来、始めて福島に来たじーちゃん(山川純子ちゃん)。
嫁いだら頻繁に会えるだろうと、福島の男子を紹介したのに
むしろ全然会えなくなってしまった。
じーちゃんは実家妙高に住んでいるんです。

久々にこっちに来るという事で、一緒にエステへ
私が電話するとなかなか予約の取れないこのエステも
じーちゃんがあっさり予約してくれた。 何で???

そして、お互いの旦那はんたちと合流。
さらにSAJデモの日下部くん&ガールフレンドも
一緒に食事をしました。 大人数で楽しぃ宴やで~
飲んで食べでしゃべって・・・ 
まだまだしゃべり足りてない。今度会えるのは雪の上だろうな

周りの友人はどんどん結婚し、お互い違う地に住み
家族も増えて、会う機会も減ってくる。
寂しいけど、「みんなそれぞれの道を歩くようになったんだな」
大人目線になる時があります。

若い頃は「彼氏ができてもずっと親友ね!」なんて言ってたくせに
一番先に友人を裏切って、すっかり「愛」に走ってしまったのは
紛れもなく私でした・・・
それでも、友人たちは私を裏切ることなくずっと仲良くしてくれる。

 ありがとう! my friends  喜

美肌になりたい

またまた美容のお話。

このところ、結構気になっているアイテム。
AMORE PACIFIC from 韓国でございます。
amore amore
Amoreってネーミングもgoodよね!

これがまた!都内だと、伊勢丹にしかないのですよ。
伊勢丹、恐るべし・・・ また行きたくなるじゃん。

そして、韓国化粧品は昨年も愛用していたのですが
漢方で、なんかすっごく効いているような感じ。
これも漢方系。高級高麗人参とか。 

だけど、かなりお値段はります。
アイクリームで¥32,500 だって。
その他もイイお値段するんですよ(T_T)

でも効果があるなら買ってみたいな。
(って、何度も高いの使ってみたものの、効果が現れた試しはない)
特に冬は肌が乾燥してガビガビになっちゃうから
これからの季節はちょっと贅沢してみようかしら♪

IKKOさんも化粧水を使ってるみたいですよ。
一度試してみる価値あるかもしれない。 
リピートするのは難しいそうだけど・・・ 哀

イタイよ~ イタイよ~

前回もお願いしたアートメイク。
あまりにもの痛さに耐え難いものがありましたが。
やっぱり『美』には痛みも伴うもの・・・ なのでしょうか?

ちょっとでも長く(それもシーズン中は特に!)寝られるのは
私にとって、と~っても幸せなことなのです

だから、この間痛かったことなんてスッカリ忘れて
強気で出向いてしまったものの・・・
し  ・  し  ま  っ た ・  ・  ・  イタイんですけど・・・?!

いで~よ~ いで~よ~ あっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
「あのぉ~ すいません、今日痛くないっすかぁぁ?」

「うん!こないだユキちゃんあまりにも痛がってたから
ちゃんと出来なかったけど、今回はガッツリいってるの」
かわいいくせに、怖いこと言いやがるセレブなeriちゃんめ!

グングン・ギュインギュイン いで~よぉ~
となりで愛娘、とりのちゃんも
「いちゃい!いちゃい!」 とはしゃいでる。

本当に冗談抜きで、耐えられない痛さで死ぬ寸前でしたが
終わってしまえば・・・  ラックショ~じゃん?
懲りずに眉毛もチャレンジしようかしら~と、思う私なのでした。 哀↓

women's meeting

今日はHTMにて来月行くヨーロッパ出張の打合わせです。
women's meetingは各国の女性代表が集まり、HTMで扱う商品会議です。
そして、日本代表として今まで一人で頑張っていた
綾美ちゃんと、今回は二人で行くことになりました。

久々のヨーロッパでテンション上がってます。
が、この会議は男子禁制!
全て女性の意見のみで、女性の目線から開発されているので
重大任務になるのです...... ( ̄□ ̄;)!!

大丈夫ですか? 私?
まぁ綾美ちゃんと一緒だから心強いわ。

こんな仕事をしたかったんだ~。
女子のみなさん、必ず良い物つくってきますぜ!!
楽(*^_^*)

会議

20071021133742
今日はコーディネーションミーティング。
全日本理事、ナショナルデモや各県の専門委員さんが大集合。

偉い方ばっかです…
最近、中央研修会を春にやっているので、雪上に入る前の
最終打合わせ的な大事な会議であります。

久々に大奥メンバーも集まりましたo(^-^)o
二人とも元気そうで良かったよ!

でも大事な会議なんですけど~
楽(^_^;)

仕事だ!シゴト~

森ユキ、上京中。
わりと忙しい週末を過ごす予定です。
忙しく動き回る自分がなんかちょっとカッコイイ☆

今日初日は盛り沢山でっせ!
まずはスキーグラフィック取材。
最初に12月号のストレッチページの解説。
続いて同号、HEAD Women's modelの取材。
それから、1月号の技術ページの打合わせ。
エーンド、撮影。

そんでもって、目黒で行われる【4ce cut the wind】の試写会。

この映画は巨匠、乙丸カメラマンがNZで撮影したski movie。
かなりセンスのイイ、カッコイイ映画に仕上がっているみたい。
乙丸さんに撮ってもらえるなんて羨ましい限りですわ。
日本のトップスキーヤー4名の出演ですよ。
楽しみですね。

そんな感じで都内を駆け回りまっせ~
楽(^_^)v

2008 Japan Ski Team

さてさて、今年もやってまいりました。
07/08 全日本ナショナルチームウェア発表会!

一年経つのって早いですね。 もぅ冬も目の前でっせ。
07PHENIX  
 昨年の発表会。Akira選手と。
 今年はどんなウェアになるだろう?

PHENIXイベントはオシャレな代官山にて開催。
specialなゲストのファッションショーやトークショー
ライブやケータリングサービス、さらには抽選会などなど・・・ 

ちなみに、佐々木明選手・新妻チャンプ峯村聖佳デモも参加しまっせ!
そして、私も一応おりますので・・・ よろしゅう

Team Japanを応援するとともに、ちょっぴり早めに
スキーモードになりませんか。
みなさんのお越しをお待ちしてます。

イベントの詳細はこっちをご覧になって~ PHENIXのHP

ガンバレ Team Japan 




自慢話

先日のゴルフ。

実は・・・ なんと・・・ 
初めて100きっちゃいました!!! 
ワ~イ ワ~イ バンザ~イ 

で?いくつでまわったかって?
かる~く?96でございます。 オ~ホッホッホッ

運動嫌いで、センスの無さを見せ付けていた私も
ついにこの日を迎えることが出来ました。
そして、「頑張る」とか「努力」とかが全く当てはまらない私が
これで少しは旦那はんに認めてもらえたかと・・・
(一応、自分なりには頑張っているのですが)

雪が降るまではこの勢いを保っていければ良いなぁと
すでに、欲出しまくりです。

とりあえず、ここ数日は調子にのらして下さい 喜

幸せのお裾分け♪

寿さん&聖佳ちゃん結婚式の写真です。
ごゆっくりご覧下さいませ。

キレイね~ 
 純白なドレスがお似合い。
 透き通るような肌でございます。

カワユス
 お色直しはピンクのドレス。
 これぞ!ギザカワユスです。

かっこいい  新郎から新婦へ愛のメッセージ
 寿さん、いつもより(以上に!)
 ステキでしたよ。

森家
 いつまでも仲良く&お幸せに!
 


 あ~ 結婚式って良いね・・・ 



モリーズ golf camp

20071015102226
Good morning!!

昨日の素晴らしい結婚式がまだ残像に残り、
ちょっぴり余韻にひたってる森です。

今朝の福島は爽快な秋晴れでございます。
ゴルフ日和りでございます。
ということで、ゴルフday☆
今日は大先輩、伊東秀人さんと福島のSAJデモの日下部くんと一緒です。

さて、朝からナイスショットできるでしょうか(*‘‐^)-☆

チ・チ・チャンプがぁ!!!

峯村 聖佳ファンのみなさんにはがっかりなお知らせです。

ついに! 日本のスキー界のチャンプ、聖佳ちゃんに
嫁ぐ日がきてしまいました。
お相手はナショナルデモの松沢 寿さん。
私は個人的に「ヨーちゃん」と呼んでいます。
名前の由来はここでは伏せておきますが…

結婚式は盛大で、幸せに満ちあふれた素晴らしい式でした。

お二人には今後絶対幸せになってもらいたい!
そして、松沢でも金を狙うのでしょうか。
楽しみですね。
最強アスリート夫婦誕生です。おめでとう(*^_^*)
◇喜◇喜◇喜◇喜◇喜◇

ショックすぎます!!!

この間、なんと! 白髪を発見
自分には全く関係ないと思っていた白髪。
とうとうユキにもその時がきてしまったのね。

えぇぇぇ~ もうそんな年頃なんでしょうか?
いつも20代な気持ちでいるのに、そろそろ無理があるのね・・・
高い化粧品使っても、イイ服着ても中身が問題なのよね。

「おばちゃん」っていわれるのは慣れたけど、
「おばさん」とはいわれたくない。

↑ これ、結構大きな違いです!

こんな時、何か自分に変化を求めるんです。
髪をバッサリ切ろうか・・・とか
頑張って我慢して眉毛にもアートメイク入れようか・・・とか
メルセデス買ってしまおう・・とか
とりあえず、エステでも行こうか・・・とか

一番お手軽なエステなら!ということで、早速電話してみるも
「予約がいっぱいです」

「チェッ・・・ またかっ」
へぇ?なんで~? こないだもダメだったよね? 
郡山のエステってそんなに流行ってるのかい?

ちっきしょ~う、何やっても空回りってわけか・・・
そういう時こそ大人しくしてられないな。

週末は結婚式だから、美容院にでも行~こう♪
この勢いだと、短く切って後悔する。 
・・・・・間違いなく、そうなりますかね。

とにかく!!
いつまでもヤングでナウなマダムでいたいのです。   哀

帰ってしまった親友・・・

1週間のセレブcampも今日で終了。  
minaちゃん、楽しめたかい?

都内では買物をし、それでも飽き足らず御殿場アウトレットまで行き。
eriちゃん邸にて落ちないメイクを施し。
torinoと

郡山では森さんによるゴルフの特訓。そして、ラウンド練習。
森さんと特訓中

そして、今日帰って行った・・・
mina1.jpg


20年来の親友はスキーをやっていたからこそ知り合えた私の大きな財産です。
また重い腰をあげて、郡山まで来てくれることでしょう。  楽

Happy Birthday

20071009012257
旦那はんが今日、誕生日を迎えました。
しかも、お父さんと同じ誕生日なのでダブルでめでたいデー☆

大人な旦那はんへのプレゼントはとても悩みます。
私も最近は誕生日で欲しい物ってあまりないかもなぁ…
若い頃は「あれ欲しい☆これ欲しい☆」って騒いでたけど。

悩みに悩んだ結果、こないだ伊勢丹で見つけてしまった物。
baby用だけど…
旦那はん大ファンのRockバンドです!!

お誕生日おめでとう。
これからもよろしく頼みますm(_ _)m 喜

モリーズ ゴルフ

20071008153724
ただいま巡業中!
親友minaちゃん、郡山にてゴルフ合宿中。

さんざん東京でセレブ会してからゴルフの特訓です。

森さんの言うことは素直に聞いて頑張ってます! 楽↑↑↑

コスメ好き

今日も新宿にてセレブ会。
とりあえず、伊勢丹行く?みたいな…
伊勢丹で働いてるんじゃないかくらい頻繁に通い溜めしてます。

今日はファンデーションを探しに。
あれ?つい数日前にもお化粧品買ったよね?

いつもファンデーションで迷う、というか落ち着かないんですよね。

春夏秋冬、顔の色が変わるし自分に合った物がみつからない。

今回はeriちゃんお薦めのSUQQUをお試し。
パウダーなのにカバー力あるし、噂とおりキレイな仕上がり↑

森さん、お買い上げで~す。
当分はこれを使ってキレイ肌目指してみます!

明日から3連休、郡山に戻って女に磨きをかけたいと思います♀ 楽

セレブcamp

昨日、わりと付き合いの悪いminaちゃんが上京。
郡山行くから!と言いながら、結局昨日まで来なかった。
大東京だから来てくれたのかい?

到着してすぐに成城のeriちゃん邸へ。
イタリアンシェフな旦那はんがランチのフルコースでお出迎え。
春以来のセレブcampです。
お互いの近況報告を一通りしゃべり終えたところで…

落ちないメイクデビューです。

注射大嫌い、痛いの大嫌いな私ですが頑張りました。
これからは5分、10分多く寝れそうです。

そして、今日のセレブcampは御殿場アウトレットへ。
残念ながら大人買いは出来ませんでしたが、一日満喫。

そして明日も続きます。セレブ会最高! 喜!

デート with ユキママ

今日もユキママとデートです。
女の一人っ子というものは、母親とこぅも仲が良いのだろうか。

行き先は、VIP会員になった琉球温熱サロンへ。

以前は数か所、血行が悪かったり、内臓系も弱っていたり…

「森さん、いかがですか?」
「あ、あの。ブ・ブ・ブートキャンプやったので良いと思います。」

ヤダ~何を言ってるの!恥ずかしい。

だけど、明らかに前よりもスムーズ。
一ヵ月でかなり体質改善したみたい。
やっぱり根気よく通おう。
何より体が暖かくてメローな感じが心地良いのです。

2度目ということで、前回以上にrelax出来、二人とも大満足!
施術を終えてから、久哉くん&美樹ティ、旦那はんと合流。

バブル時代の恥ずかしい格好をしていた話で盛上がり…
おっと、こんな時間なのね~

東京って!!毎日刺激的!
そして私は考えられないほどのヘルシー生活。
喜喜喜㊤

Thank you隊長!(最終日)

今日はとうとう最終プログラムをむかえました。
長かったようで短かった1週間でした。(卒業式かい!)

その前にまずはお出かけしなくちゃ。
とりあえず、ユキママと伊勢丹へ。いつも新宿だよね。
母は私が赤ちゃんの頃、よく伊勢丹行ったり、表参道へ行ってたみたい。
だから私も自然と足が向かうんですかね~

二人でMACでお化粧品を購入。
その後、高級ブランドのファッションチェック。
ユキママ、おしゃれには厳しいですからね。
ちょっと気を抜くとピーコ以上に辛口なコメントされて凹みます。

伊勢丹を出て、ZARAでジャケットとワンピースを購入。
と言うか、兼用で着るということで買ってもらっちゃいました♪
ありがとうございます。

帰りにしゃぶしゃぶ or 天ぷら(ユキママ大好物)で相当迷うも、
結果しゃぶしゃぶが勝ったらしく、超満腹になるまで食す。

さて、そろそろやるか!
ってことで、最弱な私が7日間努めあげた任務開始です。
今までの動きのバリエーションが全てハイスピードに!
対応できない~
足と手が微妙にずれたりして↓

隊長はハリキリながらも今日は優しい。
ありがとう、隊長!ありがとう、一緒に頑張ってきたみんな。

いつきつくなる?いつくるんだ?かなり構えてた。のに…
呆気なく終わり30分たらず。
え~!!最後なんだからもっとやれるよ私。
まっ、いっか。 終わった終わった、イェーイ♪

ちなみにこのDVDをくれたminaちゃんは4週続けたらしい。
さすが元アスリートです。

私はとりあえずは…
隊長、また近いうちにお目にかかりますわ。
これ、噂以上に良いかもね。victory★楽

東京でもブートキャンプ(5.6日目)

昨日、上京しやした。
東京バンザ~イ!
でもかなりの寒さに布団を大至急厚手に変える。
なんですか?この寒暖の差は…

そんなの関係ねぇ~!
私は最後の山を越えなくてはいけない。
夜遅くなろうと、疲れていようと、体が痛くても。

5・6日目は腹筋プログラム。
初日のちょっとした腹筋にもやられていたので、警戒・警戒。

それがちょっと拍子抜け!
わりと楽にこなせるかも…
時間も今まで50分強だったのに、36分間だし。

とにかく、ずっと腹筋を鍛える動きをやるので
集中してやらないといかんのです。
やり方を間違えてしまうと、効くものも効かなくなって
しまうので隊長のアドバイスとおり
動くと程よくきつく、良い感じですよ。

余分な肉もだいぶ減ってきますた♪

さてと、今日で最終日。
よくここまで頑張れたなぁ ★喜★

 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

