yuki mori   ♥♥♥  Happy diary

喜怒哀楽 セレブな? スキーヤーyuki のおもしろblog



エステ

昨日、私の知る女子の中で最もカワイイ幼馴染から電話が

 eriちゃん    「ユキちゃん、○○○○の撮影あるんだけど・・・」
 yuki       「やります!やるやる! 時間?あるよ!」

突然舞い込んだBigな依頼。  
でも、まだ定かじゃないので明日連絡するから~
・・・なんて声も聞き取れる余裕もなく、私の頭の中では早速、イマジネーション  

そうだ エステ行かなきゃ。
このエステもわけありで、昨年体験で行って絶対に勧誘されないで帰ってこれる自信があったのに、
なぜか見栄はって?契約してしまったのだ。  ¥10数万 × 10回
アーユルベーダって言うんですか?各部位によって違うオイルを使うんです。
インドから取り寄せ~ とか 痩せるオイルなんです~とか ?それを使用した施術内容はこちら↓
オイルを塗りったくり、暖かい毛布で包まれて発汗させ
グイッグイにこれでもか!ってくらい脂肪をもまれ
また毛布に包まれて、ほぼ脱水状態になり
各所を計り「今日は○○cm痩せましたね、森さん」   ・・・と励まされる。

最初に行った時、まず気になったのが個室じゃないところ。
カーテン一枚なので隣から「ウェスト86cmで、マイナス2.3cmです」って声が丸聞こえ 
その後、待合室でその人を見ると(この人86の人だ)という目で見てる自分がいます。
はたまた、仕事帰りのOLさんか仕事の愚痴を終始、しかもアップダウン激しいなまりで
カーテン越しに聞こえる耳障りな音に、これは絶対注意してやろう!と。 思うだけ・・・
リラックスしに来てんのに、ストレス堪るわ!!

そんな気持ちもあって契約なんてとんでもないお話だったのに、何故か契約してしまい
だらしない私はなんかのイベントがない限りなかなか行かないので、これから行ってみよう。
今日はリラックスできますように 


40台(ギリギリ)

昨日久々にGOLFをしに行ってきました。 ホント久々で2ヶ月ぶりくらい。
練習もろくにしてないし、まず当たらないだろうな~。 まぁでもイッカ~、相手は旦那はんだし
めいいっぱいのマン振りのつもり
打つよ!打つよ! いっちゃうよ~!

あっ!玉が・・・転がったけど・・・
えっ! ウソ ボールそこにあるけど?

そして、照れ笑い
とりあえず笑ってごまかす

最終ホール前に、スコアを数えだした旦那はん。
「おっ、最後のホールをパーで上がれば47。ボギーだと48。ダボでも49だよ。ガンバレ!
初の40台だよ、ガンバレ。ダボで良いんだから」
わかったっつ~の  あ~聞きたくない! 良い時って数えるとダメなんだよね~ 

その後も打つ間際までキャサリン風の声援を私は右から左に聞き流し・・・
go go go go go!  go go go go go go go! と・・・ 
     
そんなこんなで応援の成果が出てベストスコア ハーフで初めて50台きりました。
なかなか上手くならないと思って自分に呆れ果てていた矢先の出来事。
練習しなくても大丈夫なんちゃう? 進歩したし、クラブでも買っちゃおうかしらん    
自分の腕より道具に頼る。  フフフ

大阪が熱い

みなさん、世界陸上観てますか

日本選手期待されてたのに、残念な結果になってしまって
朝原選手の涙や私の大好きな室伏選手もメダルが期待されていたのにね~  残念。
でもでも、頑張ったよ 世界で互角に戦えるってだけで素晴らしい!!

でも、地元で開催されるビッグイベントっていつもダメな気がする。
それってメディアが騒ぎすぎてるからじゃないかしら  だから選手はとってもかわいそうな気がします。
そんなプレッシャーに負けないでガンバレ、日本のアスリート

それにしても、短距離の黒人選手はカッコイイ 私もあぁなっていればなぁとつくづく思うのでした。 
昔、ナショナルチームの合宿で400m×15本とかやらされたんですが、コーチがビデオを撮っていて
『ユキ撮ってるとテープなくなるよ』 って。
たぶん一生懸命走っても100m 18秒くらいなので・・・・・ 哀・・・・・

最高だよ!故郷

20070828003008
こちらむつでは完全に観光
恐山に行って→お義兄さんの職場、海上自衛隊見学。
宇宙戦艦ヤマトばりの船を初めて見ました。立派ですわ!
→旦那はんが育った釜臥山スキー場や小学校巡り。

夜は森家で晩餐会。
ウニ筋子アワビイカホタテなどなどのゴールデンメニュー。
しかも朝食から大好物の筋子さんで「おかわり~」って感じ。

両親も私も満喫しました。
嫁だということ忘れて、すっかりお客様気分♪『

里帰り

20070825232654
今日から青森むつの旦那はんの実家へ里帰りです。

久しぶりのむつで楽しみ~。
そして一昨日、ヨーロッパから帰国したばかりの両親が今回は青森デビューです。
時差ボケも手伝って、テンション↑↑

車中はママの暑いトークで途中、道に迷いながらも無事に実家に到着。(自分の家に帰るのに迷うか?)とにかく毎回違うルートなのが不思議!

森家に到着後は待ちに待ってたシーフードBBQ。最高に美味しいのよね~

家族大集合で幸せな一時を過すごせたので… 喜ですな!

三日坊主

とりあえずは三日坊主にはなりませんでした。(Blog更新)

そぅそぅ毎日、刺激的に過ごしているわけではないので
日々の更新って難しいです。

そんな日は刺激を求めて?たまに夜のドライブしたくなります。
一人で何にも考えないで大声出して歌う♪
私って変?でしょうか?走り屋じゃないよ(^_^;)

まぁ都内ならちょっと晴海まで…とかって出来るけど、この辺を夜中意味もなく徘徊してたら警察に捕まりそうです。
夜9時になればあたりは真っ暗ですから。

冬は嫌ってほど運転するけど、夏はなかなか一人で歌える機会ないからね。

そんな密かな私の時間… ちょっと寂しげな楽!!

欧米です

夏は黒くなきゃいけません   考えてみれば、今まで白い肌で過ごす夏はないかもしれない。
日本人は日焼け気にしますからね。特に女性は日に焼かないもんね
私も冬は日焼け止めしてますけど、やっぱ夏は黒いほうがステキじゃないですか?
ヨーロッパでは1ヶ月近く夏休みがあります。たいていの人は海で過ごすのが当たり前。
スキー選手も3週間くらいは海に行くでしょうか。 それからトレーニング。
ONとOFFがしっかりしてるんですね。
だから日焼けしてない人は「海に行けなかったのね・・・
ちょっと可哀相な目でみられるのです。
足の血管なんか見えちゃったら大変で友達に何言われるかわかんない! 
だからアドリア海じゃ血管が目安なんです。

今でもなぜか【夏は黒くあるべき】と、その風習?を守っている私とユキママ
スキーシーズンが終わると日焼けサロンへ、そして陽のある日はすかさずテラスでを浴びるのです
haleiwa
この人アタシに似てない?  ってユキママ、自分で言ってたので笑えた

そんなこんなで今年の夏は海に行けてないし、肌はカラカラなので。    今日も

あれっ?

今日の今日までハリキッて散々Blogをいじり、週明けの今日月曜日には
ド~ンとSki Netさんでが付いて一番上にきているのだろうと思い込んでいたら・・・

『・・・ な い! じゃないの アタイの名前」 やる気がからまわり かしら

うまくコミュニケーションがとれていなかったんだわ。  すみません
と、いうことで始まってますよ! ここ  今まで以上にイイネタ用意しときまっせ~

それにしても、今回使わせてもらってるこのBlog。 使い方が本物志向でいじり過ぎるとgive up
覚えたくても、時間がかかりそうなので無理しないで止めときます。 
でも、昨日は数時間かかってこんなの探してました。
タモさん タモリとか   せぶん 毎度お世話になってます。 セブンイレブンいい気分♪とか   
スロヴァキア共和国  ←これなんだかわかる人?スロヴェニアの国旗  すごいね~こんなのもあるのね。
ミニー それからかわいいミニーちゃんとか  絵文字名を入力してください とか! 自分で絵文字が作れるんですね。最近のは。
まぁまぁ こんなのを見てますと軽く24時間なんて過ぎちゃうわけです。

そんなこんなで、少しずつデジタルワールドに歩み寄ってみます。

テンション上がって、やる気がからまわりした今日の喜怒哀楽バロメーターは・・・   
明日はアップされますように。


 

Renewal Open!!

やっと Blogを引越ししました
また、携帯電話からもBlogをご覧いただけます こちらをクリック携帯用blog


毎度言っていることではありますが、これからはマメに更新していければと思います

これからもHappy Snowをよろしくお願いします。


 | HOME | 

welcome !

森 幸     Yuki Mori

Author:森 幸 Yuki Mori
 1975年3月9日  A型
 東京都中野区出身

<mamaプロスキーヤー>

きっかけは・・・3歳
富良野で行われた
ワールドカップを観て
『将来オリンピック選手になる!』
と、ちっちゃな私は大きな夢を抱く
そして偶然にも私の旦那はん、
この時のWCに出場していた!

夢を叶える為、世界のトップを目指し
小学6年からスロベニアへ7年間留学
ひたすらスキーに打ち込んでいるさなか
内戦が起こり、防空壕へ避難する
恐ろしく、貴重な体験をしてしまう

高校2年。ナショナルチームメンバーに
帰国し、堀越高校・芸能部へ編入
大学は青山学院大・英米文学科へ
体育会スキー部では初の女子主将になる

大学4年で技術選に初出場
2000年デモンストレーターに認定され
気づけば9シーズン目のベテラン

スキーメーカーでは女性専用の
商品開発に携わり、海外でも活動

カワイイ女の子を出産し
一児の母になった今は "ママでもデモ"
多くの女性に共感されるような
ステキなスキーヤーになりたい★

date

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

イベント情報

Links

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!

monthly

ブログ内検索

RSSフィード

